fc2ブログ

納得のネーミング 昇藤

ノボリフジ 
ノボリフジ
小さな家庭菜園(というほどオシャレじゃないんですが)の脇に咲いているノボリフジ。
ルピナスといった方がわかるのかもしれないですが、「昇藤」という字をあてた「ノボリフジ」って、なんか納得のネーミングですよね。
初めは、畑の隅の方に咲いていたのに、どんどん増えて花色の種類も増えて、とってもきれいです。
…畑はせまくなっていくばかりなんですが(^^ゞ

ニゲラ 
ニゲラ
ずっと謎だった(名前のわからない花はたくさん咲いているんですけど、特に!!)花の名前が判明しました(*^^)v
ちぃちぃさんのブログに同じ花を見つけて、テンションが上がる、上がる…。
さらに、花色もピンクとかあるらしい…(@_@;)
なんか、すっとしました♪ちぃちぃさんのブログへはこちらから。


職場花壇の青いお花

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく見頃の6月の花。

午後や夜になると雨が続いてました。雨上がりは植物が生き生きしていて、いくら水道や井戸の水をかけても全然違います。ギボウシの葉にのった雨のしずくが、銀色に見えてとてもきれいです。  ノボリフ...

初心者でも簡単においしい野菜が作れます!

3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

ルピナス、見事ですね~。
綺麗に咲いていますし、淡い色から濃い色まで揃っていて、とってもステキですよ~v-411
これだけ咲き揃うと、とってもゴージャスでご近所のみなさんにも「ステキね~」って喜ばれているのでは?

ニゲラ、爽やか色ですね~v-398

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

我が家の畑は家の裏にあるので、ひっそりと咲いて、母が玄関とかお茶の間に活けてくれて家族で楽しむくらいです。
ちぃちぃさんのピンクの小さなバラ、私好みでうらやましいです。
以前枯らしてしまったことがあるので(T_T)

トラックバックさせて頂きました。ルピナスきれいですねー!ニゲラもきれいです。我が家のはルピナスは、手入れ不足で雑草に負けたようで今年はとうとう出てきません。増えるのは雑草とコスモスだけなので、うらやましいです。

こんにちは

私はどちらかというと、ルピナスの呼び方の方がなじみがあるかな。
先に覚えたのがそっちだった…なんて理由かもしれないけど。
でも、ノボリフジも言い得てますよね~。

葉っぱもなんだかピャッっと開いてて可愛いので、
真上の方から見るのも好きです(笑)

ありがとうございます

真上からって、なかなか見なかったです。
ということで、撮ってみました。
葉っぱのピャッとした感(笑)、伝わるといいのですが。

ありがとうございます

畑の脇に生えているからでしょうか?
なぁ~んにも手入れとかしていないんですけどね。
テンションの上がった水浴び豆ちゃん、かわいいです!!
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR