

だ~れだ?

すっかり久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

年度末に近づくと、何かと忙しくなりますよね。
特に、2年間一緒にお仕事をした同僚のNさんが今月末でお辞めになるので(/_;) 先月末から少しずつ、記念のアルバムを作ってたんです。

で、昨夜から取り掛かって今朝書き上げた(というほどのものではないですが(^^ゞ)イラストです。
(徹夜したわけじゃないですよ)

だ~れだ?

ウチの職場では毎年、といってもお辞めになる方がいる場合、ですが、アルバムを作ってプレゼントしているんですね。

今年は課長が定年でご退職され、指導員さんが任期満了でご退職。
で、私の同僚の方がご家庭の事情で任期途中でお辞めになることになったんです。

穏やかで優しくて、一緒にお仕事をさせていただいていてとても助けていただいてたんです。
折角いろいろ覚えていただいたのに…。

本当に残念です。

今年度の幹事さんが課長の分を、指導員さんたちが指導員さんの分を、私が同僚の分を作ります。
アルバムに同じ職場のみんなからメッセージを書いてもらうんですが、その中に、このイラストに関係するものがあり、ちょっと膨らませてみようかなと思って。

下書き 1

この時点で、1号に「誰かわかる?」って画像を送ったら、すぐにはわからなくて(-_-;)
サッカー選手って伝えたら、わかってくれました(笑)

少し目が大きいんじゃない?って指摘。

下書き 2

これもね~、私としては、ちょっと納得できない感じなんですよね。
イマイチ似ていない(>_<)

ペン入れ

これはね、まあまあ似てるんじゃないかな~。

この選手のファンの方、私、愛情込めて書いてます!
似てなくてもクレームはなしでお願いしますm(_ _)m

これを基に、少し表情をかえて。

完成~!

正解は…、
横浜F・マリノスの中村俊輔選手

1号の旦那、ノーヒントで当ててくれたそうです
それも、下書きの段階で!

ありがとう! 1号旦那!

2号もサッカー選手ってヒントでわかってくれました(^^)

え?
ええ、結構楽しみながら作ってます、アルバム。

どうせなら、楽しくしなくっちゃ。





お読みいただき、ありがとうございます。


手縫い~!

内村選手の種目別鉄棒金メダル獲得で幕を閉じた世界体操
見ちゃいました~(^^ゞ たまたま。

リオオリンピック、期待が高まります。
金メダル、簡単ではないと思いますが、頑張ってほしいです。


今日は東日本実業団駅伝がありましたね。
テレビ放送を見てたんですが…、ハイライトだったようです(^^ゞ

ニューイヤー駅伝の切符をかけた争い。

15位と16位。
たった3秒。されど3秒。

でも、ニューイヤー駅伝出場を目標にして頑張っていた選手の皆さんにとっては、3秒ってものすごい差なんでしょうね。
箱根駅伝の予選会もそうですけど。


シルバーウイークの伊勢にお出かけ、ちょっと小休止して、思い立って作ったもの。
材料です。
極上マスクゴムってありますが、マスクではありません(^^ゞ

この形は…。

アイマスクです~(*^^*)

こんなにかわいい柄、ちょっと恥ずかしいんですが、肌にあたるのでやわらかさ重視で選んだ結果です。

今、お子ちゃま用の手作りマスクとか流行ってるんですか?
やわらかいガーゼだと、パンダさんとかうさぎさんとかの柄になっちゃうんです(T_T)

市販のアイマスクって、遮光性重視で(当たり前ですが)肌触りとかかわいらしさとか二の次っぽくないですか?
まあ、かわいすぎですけど、この柄は。

型紙は、市販の小豆が入ったアイピローを参考に。
もう一回りくらい大きくてもよかったかな~?

実は手縫いが大の苦手。
できないんではなくて(笑)、嫌いなんです。

昔、洋裁学校を出て縫製工場にお勤めしていたので、工業用もしくは職業用ミシンでがーっと縫うのが好きなんです、がーっと。
直線がきれいなんですよね~、工業用とか職業用のミシンって。

このアイマスク全部手縫いです!
頑張った~、私!(笑)





お読みいただき、ありがとうございます。

四つ葉のクローバー

震災から3年。

復興への道のりはまだまだ。
私の住んでいる地域にも、たくさんの被災者の方が暮らしています。

地震の時間には、職場でも黙祷しました。
少しでも早く、穏やかな生活ができるようになりますように。


幸せの四つ葉のクローバー

消しゴムはんこを作りました。
今月末でお辞めになる職場の先輩に、ホントにホントにささやかながら、プレゼントです。

人様にプレゼントできるほどの腕前じゃないんですけど(^^ゞ

まだ、次のお仕事が決まっていないようなので、いいことがあるますように。
はんこ、使ってもらえるといいなぁ。


本日の歩数、2572歩。





お読みいただき、ありがとうございます。

謹賀新年

明けまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いします


穏やかで楽しいお正月をお迎えでしょうか?

 
年賀状用・馬さんの消しゴムはんこ^^

おニューのプリンターとともに、昨年中に年賀状を投函することができました
午年なので馬さんでしょう、やっぱり(^^ゞ

今年は、昨年までの自分より少しでもステップアップしていけるように頑張りたいと思います!


ドラマチックな毎日を送っているのではないので、ごくごく普通の日常ブログですが、今年もお付き合いくださるとうれしいです。





お読みいただき、ありがとうございます。

メリークリスマス♪

去年のクリスマスには、2号のために母が用意したケーキを2号と二人で美味しく食べてたんですけど、今年はケーキなしでした(T_T)

今日、仕事帰りにコンビニでケーキ買って食べようって思ってたんですけど、一人で食べるのもなぁ…。
なので、結局ケーキはなし。

冬に向かって、私の意思とは無関係に栄養を蓄えようとする我が身()
体重が減らないならせめて増やさないようにってことで。

大みそかからお正月は食べちゃいますからね(^^ゞ

クリスマスっぽい消しゴムはんこ、作りました(*^_^*)

職場でちょっとしたメモに使えます。
でも、クリスマス時期しか使えないかな~。

さ、次は年賀状用のはんこ作らなきゃ!
旦那サマから届いた届いたクリスマスカード

まんまるな感じが旦那サマっぽい()
仲間入りです(*^_^*)

みんな、仲良くしてね(^_-)-☆



迷惑電話チェッカー、本日も迷惑電話からの着信をブロックしてくれました!
着信音が鳴らない、赤く光って教えてくれる。

本当に頼もしいです!





お読みいただき、ありがとうございます。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
