

大人蔦屋

1号との旅行のあと、ずっと行きたいと思っていた大人蔦屋に連れていってもらいました(≧∇≦)
蔦屋書店

一体何冊の本があるのやら…。
落ち着いた店内にはたくさんの本とちょっとした文具も!

本、大好き! 文具、大好き!な私。
テンション上がる~

そして、窓辺で雑誌を読んでいるお客さんたちがおされ~!

なんでだろう?
代官山だからかな~?

もしかしたら、ただのおじさんかもしれないのに、すごくおされに見える(

遅筆で有名な、新井素子さんの「もいちど あなたに あいたいな」を見つけたので購入^^

一気に読みました。
読みたい!って思うと、次の日お仕事でも徹夜してしまう勢いで読んじゃうんですよね~(^^ゞ

なので、一応お休みの前日を選んで読みました。
久々の素子さんワールド。

面白かった~


アパートに帰る前にちょっとお茶でも、ということで。
私オーダーのバナナタルト

1号オーダーのベリーのタルト

ベリーのタルトのフレッシュな感じ、ハズレなし! ですよね~。
どちらもとっても美味しかったです(*^_^*)


本日の歩数、4200歩。
自転車通勤、始めました(^^)v





お読みいただき、ありがとうございます。

間に合った

ずっと欲しかった物があるんです。
もう何年も前…もしかしたら10年以上かなぁ…、某通販カタログで見つけ「欲しいな~」って思ってて、でも、踏ん切りがつかなくて(
マキタハンディクリーナーです^^

コードレスなので、手軽に使えるのが魅力です。
同じメーカーさんのでもいろいろなタイプが出ているようで、もう少し値段の安いのもあったんですけど、一回の充電でなるべく長く使えて、吸引力が強いものを選びました。

年内に届いてよかった~

まだ、数回しか使ってないですが、今のところ満足です(*^_^*)


ここ数十年、30日に水回りの掃除、31日におせち作りという、変わらなかった年末のスケジュール。
今年は母が、はやく掃除しろ~、早くしろ~、というプレッシャーをかけるので、一日早く掃除をし、昨日からおせち作りを始めました。


今のところ、雪は降っていません。
穏やかなお正月を迎えられるといいな~。


今年一年、お付き合いくださいましてどうもありがとうございました(*^_^*)
皆さんも、良いお年をお迎えください。





お読みいただき、ありがとうございます。

お昼のお供

勤務時間の関係で、一週間おきに食堂でお昼ご飯を食べるんです。
寒い冬の間は、食堂の温かいお味噌汁がとっても嬉しい(*^▽^*)

50円だし…



今日はお味噌汁がなぜかぬるくって、スープにしてもらいました。
メンマとナルトがちょっと嬉しい♪( ´▽`)


帰宅した2号「ねえ、新手の嫌がらせ?」と、差し出されたお箸入れ。
…空っぽ~(>_<)

ごめん~! 嫌がらせじゃないから~!


買い物上手?

お昼休みに自席でお昼寝するための枕代わりのクッションを探してたんです。

スーパーで見つけたブルブルクッション。

中身は細かいビーズで肌ざわりもグット
電池を入れればブルブル震えてマッサージもしてくれる!

でも、購入の決め手は値段っ!
約1600円が税込み500円っ!

このクッションを2号がえらく気に入りまして(腰痛がひどいので)学校に持って行くんです。なので、2号の自宅用と私のお昼寝用に2個追加購入。
それでも、定価の1個分以下~d(^_^o)

私って買い物上手~

ちなみに、一緒に写ってるのは2号の現国の教科書。
夕飯時に突然、2号による高村光太郎や宮沢賢治の詩の朗読会に…。

テスト前の現実逃避か?
気持ちはわかるけど^^;…頑張れ!


やっぱり長靴!

今週2号は学校の入試の関係で、学校はもちろん部活もお休みだったんです。
なので、中学の時仲良しだった友達と中学校に行って部活をしてきました。

ずっとエースで、周りの保護者も将来を楽しみにしてたんですが、バレーは辞めてしまったんです。

残念だなぁって思っていたんですけど、やっぱり動きたくなったみたいで。
2号も嬉しいらしく、「やっぱり上手いね! 前の方が上手かったけど。対人(パス)が続くから楽しい~」

違う高校に進学したのに、仲良くていいわね~(o^^o)
でも、大雪なんだからブーツじゃなくて長靴履きなさい。
パーフェクト長靴

まぁ、私も先週まではショートブーツで通勤してたんですけどね^^;
あまりのドカ雪でパーフェクト長靴の登場になりました。

運転・通勤にはちょっと不向きですが、雪どかしには最適!
もう5~6シーズン目(もっとかも?)です。

歩くには少し重いけど、エクササイズだと思って^^;
ほたでもびちゃでもずんずん歩けますd(^_^o)
さすがパーフェクト長靴!
可愛らしさは全くないんだけどね~^^;


プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
