

新入り

梅雨入りしたとはいえ、雨の降らない日が続いていましたが、今日は午後から雨ふり。
天気予報では夜から雨になるってことだったので、自転車で出勤したんですよねぇ(>_<)

一応、ポンチョを持って出かけたので、帰りはポンチョで。
お陰でほとんど濡れずにすみました(^^)v



今年、家庭菜園に新しく仲間入りしたズッキーニ
同じく新入りで、土と合っていなかったのか、全然育たないヤーコンを尻目に、ぐんぐん育っていますd(^_^o)
13-6-11ズッキーニ
6月11日のズッキーニ
母が、大きな花が咲いたから写真撮ってけろ^^って。

こっちは、今朝のズッキーニ
見事な実がなってます♪

3回くらい収穫できれば元がとれると思うので、上出来でしょう(^_-)-☆
どんな風にお料理しようか、今から楽しみです(*^_^*)



本日の歩数、2345歩。
ほとんど自席から動かなかったので、少ないですね。
ちなみに昨日は、3471歩。
職場のある4階と1階を数回往復したので(もちろん階段で!)。

…かといって、用もないのにウロウロしていられないですからね(^^ゞ





お読みいただき、ありがとうございます。

白はたくましい?

グリーンカーテンに植えた、ゴーヤたちとアサガオたち。
あまり育っていないのは、一緒に植えたからですかね?



アサガオで一番育っているのは「ミルキーウェイ」
ゴーヤで一番なのは「白ゴーヤ





白いのはたくましいんでしょうか?

チューリップの花壇に植えたアサガオの方が育ちがいいようなのは気のせい?(写真なしですが…)
花壇のミルキーウェイにはもう大きな蕾ができてます。

早~い!!(◎△◎;)

早く咲き始めて、秋口まで咲いているのがウリなので、長く楽しめそうです(^_−)−☆



本日の歩数、4505歩。
一日平均して3000歩くらいは歩いているかなぁって思っていたんですが、昨日は2476歩だったので、デスクワークの時間が長いとやっぱりダメですね。

今日は、母の買い物に付き合って、いつもより歩いたので4000歩を超えました(^_^)v





お読みいただき、ありがとうございます。

スタンバイ完了

本日の歩数、3349歩。
相変わらずです。


今年も植えました、グリーンカーテン(^_^)v
ゴーヤ&アサガオ、スタンバイ完了です。


昨年は、大輪アサガオのミックスの種を蒔いたんですが、爽やかな水色の花が咲かなくて、ちょっと残念だったんです。
なので今年は、苗を購入!

ピンキショット、ヘブンリーブルー、スカーレットオハラ、ミルキーウェイの4色です。





ゴーヤも今年は「白ゴーヤ」なるものを植えました(母が)。
さて、どんなグリーンカーテンになるのか?

楽しみです(^_−)−☆





お読みいただき、ありがとうございます。

満開

我が家の花壇のクロッカス、一番最後に咲くのがこの白です。
白い花が咲くころには、一番最初に咲く紫の花はほぼ咲き終わり、緑の葉っぱだけになるので、数日でも時間差で咲いてくれると長く楽しめますね(*^_^*)
13クロッカス2


13梅4


梅の花は七分咲きくらいでしょうか。

県内の桜、あちこちで咲き始めているらしいですが、我が家の辺りでは、GW辺りが見ごろになるらしいです。
なんだかんだで毎年連休のお祭りのころに咲いてくれてうれしい(*^_^*)



今日は、仕事でいろいろありまして。
自分の未熟さ加減を再確認しました。

毎日が勉強、毎日が修行、ですね(-_-;)





お読みいただき、ありがとうございました。

咲きました 2

淡路島で大きな地震があったようですね(>_<)
テレビで、かわら屋根が崩れたり、お墓が倒れたりしてる映像がありましたが、ひどい被害がないといいんですけど…。



我が家の周りの花たち。
13ヒヤシンス
地植えして、ずっとそのままなせいで、すっかり花が小さくなったヒヤシンス
以前はもっと「ヒヤシンス~」って感じだったのに…(^^ゞ

チューリップも、つぼみが大きくなってきているものもありました。
こちらも植えっぱなしなので、どれくらい咲いてくれるかなぁ。


飛行機雲
梅の写真を撮ろうと思って空を見たら、飛行機雲。
青い空に白い飛行機がきれい^^





お読みいただき、ありがとうございました。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
