

衣替え

昨日はヘンに暖かかったですね。
試験で、精魂尽き果てて横になって気付いたら朝でした(^^ゞ

ホントに、あぁ…疲れた…(-_-;)



明日から10月です。
2号の夏服姿、最後だ!と思って、朝のこ忙しい時間にカメラを取り出す親バカな私(笑)
ナツフク
1号の時は、気付かなかったんですよね、『最後の〇〇』って。
理解はしてても実感がなかった、というか。

セーターを着ているので、襟しか見えませんが、1号のお下がりの夏服。
6年物です(笑)

小柄な1号と、背の高い2号
体格が全然違うのに文句も言わず、ずっとお下がりの制服だったなぁ。

なんだかんだいっても、お姉ちゃんが大好きだもんね。
1号の写真も撮っておけばよかったなぁ(>_<)

進学希望の2号
もっともっと頑張って、お仕事をしなくっちゃ!





お読みいただき、ありがとうございました。


玉と砕ける

実は本日、資格試験でございました。
玉と砕ける…玉砕でございます(T_T)

今のお仕事の採用条件に、「この資格を持っている、もしくは取る」っていうのがあって。
別に舐めてた訳じゃないんですけど、まあ、難しい難しい(>_<)

問題を見た瞬間に、頭の中が真っ白!
思考停止です。

なんか見たことある文字…、読んだことある文言…、そして、見た覚えのないことも…(←ダメじゃん)
みたいな^^;

定着してないってことなんですよね…。
だって、勉強する暇なんてないんだもん!…ちょっと言い訳^^;

今回が二度目、三度目っていう方々が、百回受けても合格しない気がするって言ってました。
同感です!


試験会場の展望室からお外を眺めて、気持ち切り替えです!

来年はこそ!

…この気持ちが途中で折れませんように!





お読みいただき、ありがとうございました。

アンラッキー

昨日、天気予報が「曇り」だったので、自転車で出勤したんですね。
自宅を出てちょっと経ったところで、霧雨のような細かい雨粒がぁ…
(>_<)

まあ、寒さは増したんですけど、濡れるほどでななかったので、そのまま職場へ向かいました。

日中はずっと穏やかな曇り空。
帰宅する時は、雨は降ってなかったんですけど、グレーの雲がたくさん見えたんですよね。

職場を出て緩やか~な上り坂を自転車で走っていると、ぽつ…ぽつ…。
雨だ~(>_<)

帰りもかっ!
これも濡れるほどではなく、家に着くころには上がっていて、もしかして私の上空だけ?って思っちゃいました。

コムラサキ

アスパラ?

一枚目はコムラサキ
二枚目は…アスパラだと思うんですけど?

夜のうちに降った雨粒にお日様があたって、キラキラしてとってもきれいだったんです(*^_^*)
今年は紅葉が遅れているみたいで、花が減ってくるとさびしくなります。





お読みいただき、ありがとうございました。

美味~(*^^*)

今日、あまりの寒さに思わずヒーターを出しちゃいました^^;
風邪ひいたら大変だから、体が寒さに慣れるまで、ちょっとだけ使っちゃおかなぁ~って。




スーパーで見つけた大っきなプリン
甘い物大好きな2号と二人で半分こして食べました(*^^*)

しっかり卵の味がしてコクがあって。
全然食べ飽きなかったですd(^_^o)

…あぁ…。
お皿にプリン♪っとしたプリンの写真を載せたいのに、何度選んでも↑同じ写真が表示されますぅ(T_T)

やっぱりこれがiPhoneアプリの不具合なんでしょうかね~。
くうぅ~、残念!(>_<)





お読みいただき、ありがとうございました。

嬉しいお日様

昨日までの寒さに比べると、今日はだいぶ過ごしやすかったですね。
急に寒くなったりするので、毎日、何を着たらいいか悩みます(>_<)

じりじりの日差しはもう十分です(>_<)って感じですが、ほっこり優しいお日様の光はうれしいです。


家庭菜園のの花。
お日様に当たって気持ちよさそう(*^_^*)
韮の花

モンシロチョウ…だと思うんですが(^^ゞ
韮の花

なかなかとまってくれなくて、出勤前だったので「とまって~、撮らせて~」と思いながら。
念が通じたのかな~?



iPhone用のアプリ、不具合が出ているようですね。
お料理の写真がUPできなかったのがそのせいかはわからないですけど。





お読みいただき、ありがとうございました。

クラス行事 2

しとしとと雨が降って肌寒い一日でした。
七分袖や長袖の人がほとんどの中で、半袖の男性がっ!

寒くないのかなぁ~?σ(^_^;)



さて、クラス行事。
親子ボーリングの後はイタリアンなお店でお食事会でした。


(お料理の写真もあるんですけど、iPhoneからだと、他のどの写真を選んでもこのデザートの写真しか送れなくて…(>_<) なぜ~?)

ボーリング場から近くで、全員が一緒で、お腹いっぱいに食べられて、居酒屋さんじゃないお店…。

数少ない選択肢の中で、条件に合うお店を探すのはなかなか大変でした^^; 予算もあるし。

サラダ、お肉料理、ピザにパスタ、もちろんデザートも!
どれも美味しくてお腹いっぱい(*^^*)

若者たちでも食べきれないくらいでした(笑)





お読みいただき、ありがとうございました。

クラス行事

ついこの前まで30度以上の日が続いていたのに、今日は20度くらいまで冷え込んで、体が気温の変化についていけません(>_<)
思わず2号と「ヒーターだそうか?」って大真面目に話したほどです。

さすがにまだ出しませんけどね~(^^ゞ


今月の始めに2号のクラスのクラス行事を行いました。
親子ボーリング&お食事会です。
クラス行事
お父さん、お母さんたちはフォームがきれい。
スタミナはなくても皆さんお上手でした。

大人の部一番のスコアを出したのは担任のS先生。
ま、若いからね~。
クラス行事2

ストライクを出して(とって?)ハイタッチするのは親も子も同じ
(*^_^*)

クラス行事3
実は連絡とかちゃんとできていなくて、当日1時間前までバタバタの準備になったんですけど(正直キレそうでした(^^ゞ)、保護者の方も子どもたちも、みんな楽しそうだったのでよかった(*^_^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

季節限定 滑り込み

もうすぐ10月になりますね。
やっと秋らしい気候になりました。

夏の季節限定冷やしラーメン、滑り込みセーフです(*^^*)



先週、2号と一緒に近所のラーメン屋さんに食べに行きました。
今までなかなか頼む勇気(?)がなかったんです^^;

一ヶ月くらい前になるんですが、asougiさんのブログで美味しそうな写真とコメントを見て、これは食べないわけにはいかないな~、なんて(笑)

ちょっと見は普通のラーメンに見えるのに、氷が浮かんだ冷たいスープ。
なんか不思議な感じ。

シャキシャキのきゅうりが合う~(*^^*)
とっても美味しくいただきました。





お読みいただき、ありがとうございました。

食べたくて

県都への研修の帰り道、車の中で聞いていたラジオから「キャベツとベーコンを黒胡椒で炒めたサンドイッチが美味しかった」的な話が流れたんです。

5時までの研修だったので、お腹が空き始める時間ですよ^^;

ベーコンとキャベツ、黒胡椒!
絶対美味しいに決まってる~!

ってことで、材料がないと困るので、コンビニでキャベツの千切りパックとベーコン、食パンを購入



次の日の朝ご飯になりました(*^^*)

キャベツがシャキシャキで美味しくできました~v(^_^o)

お年頃のせいか、すっかり少食になった2号が、美味しい美味しい(*^^*)って食べてくれたので、作った甲斐がありました。






お読みいただき、ありがとうございました。

暑さ寒さも…

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、お彼岸を過ぎたと思ったら、涼しいどころか肌寒い(>_<)
急な温度変化に体がついていきません。

ほんの数日前まで、暑い暑いと言っていたのに、勝手なものです(^^ゞ
体調を崩さないように気をつけましょうね!



8月末にダリヤ園に行った時、園内に咲いていたサルスベリです。
サルスベリ赤

サルスベリ白
いいことがあるように「白」で。
我が家のサルスベリはピンク色なので、違う花色がちょっと嬉しい(*^_^*)

秋が深くなると、冬眠前にお腹いっぱいにしようという熊さんが…。
ってことで(?)、最近熊の目撃情報が増えてます。

さすがに、街中をウロウロってことはないんですけどね。
クマ除けの鈴とか売れるんだろうな~。

去年、周辺地区の小学校で鈴配ったりしたような…?
お守りみたいのものですもんね、ないよりはあった方が安心ですもんね。





お読みいただき、ありがとうございます。

祝勝芋煮会 2

今日は久しぶりの雨ふりでした。
集中豪雨的な雨ではなく、しとしとと降ってくれたので、少しでも水不足とかが解消になればいいのに、と思います。

ただ、県都に研修で出かけていたので、行き帰りの運転は気を使って疲れました(>_<)
雷とかも光ってたので。

もう少し降ってくれてもいいよ~(^_-)-☆



先日の祝勝いも煮会の続きです(*^_^*)
祝勝芋煮会4
テントがあっても日に当たるところはあって、すごく暑そう(>_<)
時々吹く風が気持ちよかったです。

本当はあぶって食べさせるはずだったトウモロコシ。
そのままでも十分美味しかったです(^^ゞ
祝勝芋煮会5
いも煮のシメは、カレーうどん
いも煮のおつゆを少し残しておいて、カレーとゆでうどんを入れるんですけど、これが絶品!

私が子どものころは、うどんを入れるだけだったので、カレーを入れるようになったのはいつ頃からなんだろう?
最初に始めた人、偉~い(*^_^*)

いい加減お腹いっぱいだったみたいなのに、優のリーダーシップで見事完食!(笑)
祝勝芋煮会
準備をしてくださった、1、2年の役員の皆様。
どうもありがとうございました!





お読みいただき、ありがとうございました。

敬老の日

なんにも考えていなかった敬老の日(^^ゞ
母のリクエストで、ハンバーグを作りました。



テレビのクッキングコーナーで、ハンバーグのキノコたっぷりソースの作り方みたいなのをやっていて、たまたま眺めていたので、覚えてる範囲で作ってみました。

タネにベーコンを混ぜて焼くのとか、キノコを山ほど使って和風のソースを作るとか…。
特にメモをとったりしてなかったので、ちょっと雰囲気だけマネした感じ^^;

でも、そこそこ美味しくできました(*^^*)
…父と母からは特に何のコメントもなかったんですけどね~。

2号からは「さっきテレビでやってたやつ、作ったんだ~!(^^)!」って反応があり。
マズイって言われたわけでもないので、まあ、良しとしよう。





お読みいただき、ありがとうございました。

祝勝芋煮会 1

今日は敬老の日です。
が…なんにも考えてません(>_<)

頂き物の赤ワインがあるので、ポリフェノール大好きの母さま、これで満足してくれないかしら?



昨日のバレー部・新チームの祝勝いも煮会の様子です。

いも煮会と言えば河原で行うのがポピュラーですが、体育館わきの空き地(駐車場?)をお借りして。
3年生引退に伴って、保護者会も1、2年生の役員さんにバトンタッチしているのですが、3年生にも声をかけてくださったので、準備、大変だったと思います。感謝、感謝!
祝勝芋煮会2
運動した後でまだまだ育ち盛りの娘たち、いも煮の他にバーベキューも準備してくださったようです。
トングを持つ姿が似合う二人…(笑)

祝勝芋煮会3
テントやタープ、テーブルまで。
日差しと風が強かったので、テントがあって本当によかった!

祝勝芋煮会6

そういえば、今シーズン初いも煮だ~(*^_^*)
いも煮会」という名の飲み会はあっても、屋外で一から作るちゃんとした(?)いも煮会はしないかも。

貴重だ~。
大変美味しく頂きました

祝勝芋煮会 2へつづく…。





お読みいただき、ありがとうございました。

先輩 しっかりぃ~

残暑、厳しすぎです(>_<)
一体いつまで続くんでしょうね、この暑さ。


今日は、午前中にY地高校が練習試合に来るからって、3年生はお手伝いを頼まれてて、午後からこの前の大会の祝勝芋煮会をするってことだったんです。

が、練習にやってきたのはバスケ部!
なんでっ?

顧問の先生が長くバスケ部の顧問をしていたので、Y地高校のバスケ部の先生が確認をしないまま顧問の先生に直接練習試合を申し込んだらしい。
そんなこと、あるんだ~(^^ゞ

なので、急きょ練習相手をすることになった3年生。
大丈夫かっ?
練習
基本、バレーが好きってだけで今まで続けてきたメンバーなので、バレーをするのは楽しいのよね~。
だって、にこにこだもん(*^_^*)

ただ、あっという間に動けなくなるようで、こんなんで、練習相手が務まるのかと…。
おまけに2号ってば、一昨日軽いぎっくり腰になって動きがぎこちない(^^ゞ
練習2

練習3

練習後、3年生と話をしたんですが「動けな過ぎて笑うしかない(^^ゞ」だそう。
練習相手になったかは謎ですが、(3年生は)楽しそうでした。

ところで、相手のバスケ部さん、運よく隣のコートでバスケ部が練習だったので、試合できたみたいです。
わざわざやって来て、練習できなかったら気の毒ですもんね。





お読みいただき、ありがとうございました。

駅弁♪

口をあけるのが切ないほどの口内炎、ドリンク剤のおかげか、すっかり良くなりました!(^^)!
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>



昨日、6時に研修が終わって、自宅に着くのは10時過ぎだったので、晩ご飯は駅弁にしました(*^^*)


お勧め駅弁の3番目、海鮮小わっぱ~
ちょうどいい量で大変美味しくいただきました(o^^o)

たくさんいろんな駅弁が並んでて、選ぶのって楽しいですけど、なかなか決められなくてσ(^_^;)
オススメ!とか人気!とか書いてあると助かります。

1時くらいに出発して、研修は2時間、帰宅は10時^^;

旦那サマはじめ世の中の働く営業マン&営業ウーマンの皆さんの大変さが、よぉ~くわかりました。

だった1時間の打ち合わせの為にでも、飛行機や新幹線でお客様のところに出かけて行くのは、やっぱり顔を見て話をすることが大切だからだって、旦那サマ。

そうやって、私たち家族の為に頑張ってお仕事してくれて、本当にありがとう

旦那サマに感謝しつつ、慣れない電車移動でくたくたなヨメは半日寝てました(^^;;
だってぇ、疲れたんだもん、てへぺろ。





お読みいただき、ありがとうございました。

ローカル線で

今日は夕方から研修なので、午後から電車で盛岡まで移動です。


久々のローカル線。
元々、お出かけは車が多いし、新幹線ができてからは、ローカル線には全く乗らなくなっちゃいました。



遠い遠い昔、小学校のスキー授業で山の中のスキー場に行く為に、冬になると何度か乗った記憶はあります。

リフトもなく、ロープトウが一つあるだけ。
木造の小屋でおじさん…おばさん?がパインサイダーとか売ってた気がする^^

いゃあ、年をとるとちょっとしたことから、昔のことがだぁぁぁぁって思い出されるんですね~^^;

あ、別に、新幹線でも行けたんですけど、ローカル線の方が乗り換えの時間がスムーズだったので。
もちろん、盛岡までずっとローカル線だったんじゃなくて、はやてにも乗りましたけどね(*^^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

カマキリ その後

今朝、起きたときには、夜中と同じところにいたカマキリ。
出勤するときにも、同じところにいたカマキリ。

お仕事が終わって部屋に戻ったら…!
いない!(◎_◎;)

生きてるんだもん、そりゃ、動くよね(>_<)


暗くなって、明かりをつけたら部屋の障子に何か…確実にカマキリだけど…が当たる音が^^;
それも、数回…。

そして、バサっという音と共に目の前にカマキリがぁ!
ひゃ~っ!(>_<)

虫取りアミなんて持ってないので、決死の覚悟で、箱を使って捕獲!
そのまま、お外に持っていき「元気でね!」って放してあげました。



もう、お家に入ってくるんじゃないよ~!





お読みいただき、ありがとうございました。

きゃーっ(>_<)

今です!
PCでブログとか読んでたんですけど、突然、ガサガサって音がしてっ。

明らかに、昆虫が何かにぶつかった音(>_<)
これはきっと窓の外に違いない。

大丈夫、大丈夫…。



ところが…(ホコリが恥ずかしいんですが…(^^ゞ

いた~っ!

カマキリ~っ!

黒くて丸い目が私を見てる~(T_T)

網戸も閉めてあるのに、どっから入ってきたんだろ?
この後、どーしたらいいんだろっ?(泣)





お読みいただき、ありがとうございました。

救世主?

ピンチです!
口内炎が痛くって、口を開くのが辛い(>_<)

困ってる人の話を聞いてアドバイスをする…つまり、話をするのが私のお仕事なので、一日中黙っているなんて無理なんです(T_T)



そこで同じ職場の交通安全指導員さんに、教えてもらったのが(多分)このドリンク剤。
大きく「肌荒れ ニキビ 口内炎」って書かれてる。

少しでも早くラクになるなら…溺れる者は藁をも掴むって言ったら大げさですかね^^;
でも、ホントそんな感じです。

頼んだよ! ドリンク剤!





お読みいただき、ありがとうございました。

T高校のグリーンカーテン

雨が降りません。
天気予報では傘マークが出ていて、局地的には降っているところもあるんですけど、我が家の小さな家庭菜園や花壇はカラカラです。

傘マークだったので、雨を見込んで水やりをしなかった母が「明日の朝、花に水を上げなきゃねぇ」って。
雨、降ってくれないかなぁ(>_<)



大会会場のT高校、見事なグリーンカーテン
やっぱり青いアサガオ、いいなぁ。
T高校のカーテン
見た感じ、涼しげですよね~。
いろんなブロガーさんのアサガオの写真を参考に、来年、どんな種を買うか考えると今から楽しみです(*^_^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

大会応援2

大会二日目、決勝トーナメント一回戦。
ああ、なんていい響きなんでしょ、「決勝トーナメント」

2号たちは一度もたどり着くことができなかった場所。
写真を見ていてこの歓喜のコートの上に2号がいないのはやっぱり残念です。
大会
2号たちが引退してから約2カ月。
語弊を恐れずに言えば、この間に突然上達した訳じゃないと思うんですよね。

今の1、2年生って、それぞれの中学校でそれなりの実績があって、推薦で入部してきた子がほとんどだから、もともと技術はある子たちだと思うんです。
3年生が引退して、今まで遠慮してきたところもあったかもしれないし、自分たちがしっかりしなきゃって気持ちになったっていうのが一番大きいのかな~。

新キャプテンの天は、ミスしても今までみたいにがっくりうなだれることが少なくなった。
(それはそれでかわいくて好きだけど(^^ゞ)

ポイントゲッターの優は、強気で攻めるようになったしレシーブもうまくなった。
コートの中でふて腐れることもなくなったしね。パチパチ!

このまま頑張っていってほしいな~。



ここの体育館って、ギャラリーではなくコートサイドで応援なんですよね。
だから、より近くで写真が撮れる。

2号たちはここで大会なかったんだよね~。
近くから試合の写真撮りたかったな~。

終わっちゃったんだからしょうがないけど~。



ところで!
決勝戦って、オフィシャルの生徒が線審をするんじゃないんですね~。

ちゃんと審判が線審をしてたんです(@o@;)
モッパーも3人ずつついて!

はじめて気がついた(^^ゞ 遅すぎ~(笑)

って2号に話をしたら、「冬にVリーグが来るから、練習してるだけだよ」って笑われた…。
そうか…だよね。





お読みいただき、ありがとうございました。

大会応援

昨日と今日行われた、大会の様子です。
2号たち3年生は夏の大会で引退したんですけど、お手伝いと応援に行きました。
大会
会場はT高校体育館。
昨年の1年生大会で優勝した相性のいい体育館です。

春の大会で9位だった2号たちのチーム、初日の予選リーグは3試合ともフルセットにもつれる大接戦!
結果は3戦全勝!だったんですけど、のどはガラガラでぐったり。
大会2
今まで応援してもらう側だった2号たち。
コートの外から一生懸命声をかけ、後輩たちを応援してました。
大会3
自分の娘がコートに立っているわけではないので、ちょっと気楽というか、今までより応援を楽しめました(笑)
まあ、ちょっと物足りないというか、つまらない気持ちもないわけじゃないんですけど。

今大会は高体連の大会ではないからか、部員の足りない学校は他の部から助っ人を頼んで試合をしてました。
で、そこの学校が勝ち上がったりして(^^ゞ

中学校まではバレーをしていて、高校から別の部に入る子も沢山いるのでね~。
11月の高体連の新人戦では助っ人って認められるのかわからないですけど、チームが組めるだけの部員が揃ってるのって、なんチームあるのか…?

オリンピックでメダルとったし、もっと盛り上がってほしいものです。





お読みいただき、ありがとうございました。

2号 号泣!

今日はバレーの…安部杯争奪戦…だっけ?
新人戦の予行演習的な? とにかく、大会でした。

2号が作った差し入れのカルピスとヨーグルトのゼリー。

あ、差し入れはタッパーで、ですけど^^;

初日の予選リーグ、三戦全てフルセットの末、全勝!\(^o^)/
すご~い!

部員9人中、登録はしてあるものの手術明けで動けない子が1人、数日前にケガをして動けない子が1人。
なので、リベロを入れて7人ぎりぎりの状態(>_<)

最後のT高校戦、第3セット、デュースに次ぐデュースで31-29で勝った瞬間、2号、号泣!
後輩たちの頑張りがすごくすごく嬉しかったみたいです。

一番泣いてたもんね~。

2年生のセンターが、代替りしたことで「自分たちがしっかりしなきゃ、引っ張っていかなきゃ」って思ったんだそう。
力的には拮抗してるから、強い気持ちが勝利につながったんでしょうね。

くたくただろうけど、明日の決勝トーナメントも頑張って!





お読みいただき、ありがとうございました。

気分(だけ)は高校生

先日の母校の学園祭、同窓生としてだけじゃなく、保護者としても楽しませていただきました♪


我が母校、PTAの活動の中で「支部活動」っていうのがあるんです。
卒業した中学校の地区=支部になってて、それぞれで、よく利用する駅の掃除だとか、先生を交えての講演会だとか、交流会と称する飲み会だとか(笑)…様々な活動をするんです。

ウチの支部では模擬店を出しました。
昨年の「おにぎり屋さん」がそこそこ好評だったので、今年は「焼そば屋さん」と「わなげ屋さん」。
学園祭3
一般公開日なので、小さいお子さん連れの保護者とか卒業生とかもいらっしゃるのし、ノリのいい生徒もわなげを楽しんでくれて(*^_^*)
焼きそばもお昼ころまでに完売!

支部のお父さん、お母さんも楽しそうでした^^
楽しいのが一番!ですからね~。

学生気分の次の日はどっと疲れが出たんですけど(^^ゞ
せっかく盛り上がったのに、打ち上げの日が研修とぶつかってて、参加できないのが悔しいぃぃぃ(T_T)



1年生は展示担当で2年生は発表担当、2号たち3年生は模擬店。
2号のクラスは、パスタとかフロートとか売ってたな~。

ちょっと遅いお昼は2号のクラスのパスタで。
なかなかgoodなお味でした(*^^)b





お読みいただき、ありがとうございました。

いぃぃいやっほ~い!

先日の母校の学園祭の様子です。
同窓生の部屋、込み合う前にパチリ。
学園祭
真ん中あたりにあるのが私の写真(^^ゞ
お隣の空のがasougiさんの写真(*^_^*)

今年、111周年になる我が母校。
今は2号がお世話になっているんですが、学園祭とかって、テーマとかスローガンとか決めるじゃないですか。

2号が提案したテーマ。
い(1)ぃぃい(1)やっほ~い(1)

まあね、111周年にはかかっているけどさ。
却下されたそうで。

勢いがあってそこそこ面白いのに、と思ってしまうのは親バカ~(笑)
学園祭2
同窓会の作品は年代も幅広いので、手縫いのお着物もあれば生け花もあり、写真もあれば絵画もイラストも書もありです。
大先輩方の作品の素晴らしさには毎年のことながら感心しきりです。

年代的にちょうど真ん中あたり(と思いたい)。
できる範囲でしかお手伝いはできないけれど、ちょっぴり学生のころに戻ったような気持ちにさせてもらえる一日です。






お読みいただき、ありがとうございました。

歓送迎会

今日は、産休だった職員さんの復帰と産代の臨時さんのお別れ会でした。



午後から車で1時間くらいかかる県都で、5時まで研修だったので、スタートに間に合わなくて…(>_<)



飲み会に途中で合流するのって、どんな感じかわからない分、入り方に気を使いませんか?^^;
今日のは、話がすごく盛り上がっていて、お腹が空いてたのに、あまり食べられなくて…。

サラダとうどん、デザートと揚げ物一個くらいだったかな?
ま、帰りに2号リクエストのシュークリームを買って家で食べたので、十分だったんですけどね。





お読みいただき、ありがとうございました。

今朝のカーテン

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、空が高くなった気がします。
今朝、窓の内側から我が家のグリーンカーテンを撮ってみました。
カーテン
真ん中にぶら下がっているのがゴーヤ^^
葉っぱのグリーンとアサガオゴーヤの花色が毎日楽しませてくれてます。

気温のピークは過ぎたので、あとは気温が下がっていくだけなんですけどね(^^ゞ
それでも毎日きれいな花が見られるのはうれしいです(*^_^*)

お日様が照ってくるとまだセミが鳴きます。
でも、日が暮れると秋の虫の音が聞こえてきます。

季節が移っていくのを感じます。





お読みいただき、ありがとうございました。

ダリヤ園2

9月になったからなのか、今日は比較的涼しくて過ごしやすかった
涼しくなるのは大歓迎だけど、雪が降るのは…(>_<)


先日のダリヤ園の続きです。

なるべく早く出かけようと思ってはいたんですが、そこは出無精、ダリヤ園に着いたのは11時くらい(^^ゞ
ゆっくり1時間ほど園内を散策していたら、汗だくになっちゃいました。
ダリヤ園8

園内には水路が流れていて水の流れが涼しげでした。
お子ちゃま連れでも楽しめるように遊具もありましたが、暑くて誰も遊んでなかったです。
ダリヤ園7 
シュガーパール

時間が経つにつれ、お日様がジリジリになってきたので、熱中症になる前に退散です。
皆さんが心穏やかに過ごせるように願いを込めて最後の写真は…
ダリヤ園5 
平和

残念だったのは、園内をくまなく探したつもりなのに、ここのオリジナルダリヤほのか」を見つけられなかったこと。
まだ咲いてかなったのかな~?

この前行ったバラ園では、パンフレットにバラの写真と植えてある場所が書いてあったんです。
ここのパンフレットには植えてある場所が書いてなくて探すのが大変!

大体の場所が書いてあると嬉しいのになぁ。

残りの写真はPhoto Albumに入れたいと思います。
ご覧になっていただけると嬉しいです(*^_^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

バテバテ

昨日の夜、研修から帰ってきたんですが、いや~、疲れが抜けない抜けない(>_<)
会場の冷房のせいなのか夏バテなのか、はたまたトシのせいなのか…。





一昨日は1号がお休みだったので、美味しいワッフルが食べた~いってリクエスト。
研修の後、ワッフルを食べに行ってきました(*^^*)



夜は、アパートで1号にご飯を作ってもらって美味しくいただきました
この後当分は、お仕事で東京に来る予定はないので、手料理が食べられて良かった(*^^*)





お読みいただき、ありがとうございました。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
