

お魚三昧

娘たちのアパートにお世話になっているんですよ、今。
だからって訳じゃないですが、夕ご飯を作ってあげてます。

娘たちが作らないような物…と思って。


今晩はブリ大根(*^^*)

昨日の夜は、カレイの煮付け。
その前は、鮭のムニエル。

お魚三昧です(^_−)−☆

美味しい美味しいって、食べてくれます。
作り甲斐がありますね~。



今日の歩数、4029歩。
あらぁ、減っちゃった~σ(^_^;)





お読みいただき、ありがとうございます。

ありがとう♪

実は、研修のため東京に来ています。

娘たちのアパートにお世話になっているんですが、旦那サマも合流して誕生日を祝ってもらいました(*^^*)


プレゼントって、ワンピースもいただきました(≧∇≦)
ありがとう♪ とってもうれしいよ!

いくつになったかは、トップシークレットってことで(笑)


本日の歩数、5597歩。
やっぱり歩くか電車に乗るかしかないですからね、いつもよりは歩きました。





お読みいただき、ありがとうございます。

スタンバイ完了

本日の歩数、3349歩。
相変わらずです。


今年も植えました、グリーンカーテン(^_^)v
ゴーヤ&アサガオ、スタンバイ完了です。


昨年は、大輪アサガオのミックスの種を蒔いたんですが、爽やかな水色の花が咲かなくて、ちょっと残念だったんです。
なので今年は、苗を購入!

ピンキショット、ヘブンリーブルー、スカーレットオハラ、ミルキーウェイの4色です。





ゴーヤも今年は「白ゴーヤ」なるものを植えました(母が)。
さて、どんなグリーンカーテンになるのか?

楽しみです(^_−)−☆





お読みいただき、ありがとうございます。

目指せ甲子園!

母校の野球部が、年大会で準優勝だったお話を、昨日UPしましたが、2年生のエースピッチャーが、父のお友だちのお孫さんだったんです。
そのお友だち、お孫さんの追っかけをしてるらしいんですが(いずこも同じ~(笑))、嬉しくて、父に電話をよこしたんです。

父も昔野球をしていて、夏の甲子園予選が始まると知り合いもいないのに、地元の高校の応援に球場まで出かける人なので、今年の甲子園予選はきっとお友だちと一緒に応援に行くんだろうな~^^

強豪校は、甲子園予選にピークを合わせてくるだろうから、キビシイ戦いにはなると思いますが…。
目指せ! 甲子園!

13ヤマブキ
近くの公園のヤマブキ

山吹色が美しい八重咲きのヤマブキ
道のわきに、何メートルくらいだろう? 4~5メートルくらいですかね? きれいに咲いてました。

撮影したのは5月18日だったので、もう終わってますね、きっと。



今日の歩数、2861歩。
スカートだったので、職場に着いたら、携帯は持ち歩けないので、昨日よりかなり少ないです。

4階にある自席と1階を何度か往復(もちろん階段で)したので、実際はもっと歩いているんですけどね~(^^ゞ





お読みいただき、ありがとうございます。

母校の桜&準優勝

今日の歩数は、パンツのポケットに携帯を入れてたので、4275歩。
もしかしたら、いつもこれくらいは歩いてるのかも?


5月12日に撮った母校の御衣黄桜
多分、見ごろ(笑)
13御衣黄桜


13御衣黄桜2
引いて撮るとこんな感じ。

13御衣黄桜3
こちらは5月18日に撮ったもの。
花弁が少し赤く色づいてますね。

どちらもきれい^^


昨日、母校の野球部が、創部十数年で初めて県大会の決勝を戦ったんです。

ベスト4に残ったのも初めてだったので、おお~!(@o@;) 頑張れ~!って感じだったのが、決勝進出!
それも、強豪校を破っての勝利だったので、嬉しい嬉しい(≧∇≦)

結果は惜しくも破れ、準優勝だったんですが、初の東北大会出場です(^^)v

今年の春、2号と一緒に卒業した息子さんをお持ちのSさん。
息子さんが野球部だったので、県大会も応援に行くって言ってたんです。

息子さんは卒業したけど、後輩たちが頑張っているのはうれしいですもんね!
きっと球場で盛り上がったんだろうな~。

東北大会も頑張れ~!





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 リベンジ 3

山寺で御本尊を拝観した後、山寺芭蕉記念館に行ってきました。
私は、旦那サマや娘たちと何度か来たことがあったんですが、両親は初めてだったので。

山寺と川を挟んだ向かい側にあるのですが、すご~く混んでるってほどじゃなくて、芭蕉の足跡をたどった資料や美術品をゆっくり拝見することができました。
13山寺17
静かで涼しい館内で、一休みです。

13山寺16
記念館前から山寺をパチリ
奥に見えるのは、お抹茶をいただける茶室です。

13山寺18
記念館に隣接してあるレストラン。
私も入ったのは初めて、なんだかオサレ~。

いい感じにお腹がすいてたんですが、お腹がすく時間は皆さん同じと見えて、少し待ってなくちゃいけなかったんです。
なので、写真だけ撮らせていただいてお昼ご飯は他で食べることになりました(^^ゞ



実は、母の両親のお骨が山寺に分骨されているんです。
なぜ、分骨したのかは分かんないんですけど、母曰く「流行ってたんだべね~?」

それもあって今回、山寺に参拝したかったんですって。
なので、家族みんなで奥の院まで行けたこと、孫娘たちの姿を見せることができたこと、リベンジで御本尊を拝観することができたこと、とっても喜んでくれました^^



今日の歩数、1380歩(笑)
今日は一日家にいて、お洗濯物を干す時くらいしか外に出なかったからなぁ~(^^ゞ

まあ、それでも1000歩以上にはなるもんなんだな。
もしかして三桁かな?なんて思ってたので^m^





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 リベンジ 2

GW山寺へ行った時には咲いていなかったお花たちです。
13山寺14
シャガ

我が家の周りにも咲いていたんですけどね、どんどん増えちゃうので、母がむしっちゃって…。
今はほとんど咲いてないんです(>_<)

私は好きだったのになぁ。

13山寺15
シロヤマブキ

ヤマブキなのに白って(笑)
我が家の庭やご近所で見かける八重のヤマブキとは違って、清楚な感じですね。

今回は根本中堂に御本尊を拝観しに行って、お山には登らずに帰ってきたんですが、お天気も良かった分きれいな景色が見れただろうな~。



今日の歩数、3293歩。
母と花や野菜の苗を買いに出かけたりしたので、お休みの日だったけど3000歩歩いたんですね。

何もお出かけしない日は、いったい何歩になるんだろう…(-_-;)
考えると、ちょっと怖いですね(^^ゞ





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 リベンジ

今日はお仕事をお休みして両親を連れて、山寺御開帳リベンジです。
お天気もいいし、平日だし、今日こそ御本尊を拝観できますように!

なんてったって50年に一度ですからね。
次のチャンスはないんです。
13山寺11
GWに行ったときは、まだ桜の花が咲いていた川岸も、今は新緑できれいです。
Gwの時の写真はこちら

13山寺12
平日とはいえ、行列はありました。
でも、2時間半待ちと言われた前回に比べれば…(^^)v

15分待ちです、って言われたけど、もう少し長かったかな。
御本尊はもちろん撮影禁止です。

壁には、願い事が書かれた金色の折り紙で折られた沢山の千羽鶴。
菜種油を継ぎ足して、1200年灯され続けている不滅の法灯の灯り。

説明をしてくださるお坊様の声。
なんとも、厳かな気持ちになりました。

13山寺13

地元の小学校の子供たちが、電車に乗って遠足なのか、社会科見学なのか、沢山来てました。
紅白帽子をかぶって、体育着にリュックサック姿が可愛い(*^_^*)

小学校の2年生らしいので、この子たちは、見る気になれば、50年後にもう一度御本尊を拝むことができるんだな~。

今日の歩数、3363歩。
思ったより少ないぞ(^^ゞ お山に登らなかったからかな~?





お読みいただき、ありがとうございました。

我が家の周りのお花たち 5.12

今日の歩数、2887歩。
う~ん、相変わらず少なっ!

ただ、この歩数計って歩行距離も計測できるんですけど、1.9㎞しか移動してない。
職場まで、片道1.5㎞なんですけど?(笑)

まあ、目安ってことで。

目安だとしても、もう少し歩かなくっちゃ!
一日一万歩なんて贅沢(?)は言いませんが、もう少しは、ね。



写真は今月半ばに撮った我が家の周りのお花たち。
13-5チューリップ
紅葉ごしのチューリップ

13-5スズランズイセン
スズランズイセン

13-5シャクヤク
シャクヤク

シャクヤクは、日当たりのいいところに咲いているので、あっという間に終わっちゃいます。
なので、今はもう咲いていません。

この薄いピンクのが咲き終わる頃、深紅のシャクヤクが咲きはじめて、そのあとも次々いろんなお花がいてくれます。





お読みいただき、ありがとうございました。

衝(笑)撃の事実

以前から欲しかった、体脂肪も測れる体重計をGETいたしました~(≧∇≦)
今までのデジタル体重計、なんとな~く、少しだ~け、重たく表示されるんですよね~。

なので、母と「欲しいよね」って話をしていて、父が買ってくれたんです。
だね、…。


50g単位で測れちゃう! インナースキャンでございます。
体脂肪計の、タニタさんでございます。

生年月日や身長などを入力し、わくわくと測定してみたら…。
今までの体重計、全然狂ってないじゃん(>_<)

家族全員、なんとな~く、少しだ~け、太ってたってことか?!
あ~、ショック…。

今まで体重計のせいにしてたのに(~_~;)
ごめんね!体重計

でも、何事も真実を知るところからスタートですからね。
体内年齢、10歳若いし(*^^*)

とりあえず、測るだけダイエットはじめました。
携帯アプリで歩数計とってみました。

今日の歩数、2585歩。
歩かな過ぎ~!





お読みいただき、ありがとうございました。

胸像の正体

楽しいお集まりがあった次の日、「お酒の量が少ないと、午前中からさわやかにお出かけできるのね~」ってな感じで、自転車でご近所の公園周辺へお出かけです。
その目的は…「謎の胸像(?)」の正体を探しに、です(笑)
13伯爵低3
奥に見える建物の中でのお花見会だったんです。
観光客的な感じで散策しようと庭内にはいると、何やらパイプいすが並んでいて、お着物をお召しになったご婦人がたが…。

のんびり写真が撮れる雰囲気じゃないことを察知して、それでもせっかく来たんだからと従業員さんに問うと、「園遊会」があるんだとか。
園遊会…、なんて優雅な響き…。

園遊会って、春と秋に赤坂御苑で催される、天皇陛下主催のお集まりのイメージがあるので、「使っていいんですかっ? こんな片田舎でも?」って思っちゃいました(^^ゞ
まあ、野外で行われる宴会ってことなので、いいんでしょうね。
13伯爵低2
お客様が入られる前ならいいですよって、従業員のお兄さんが笑顔で答えてくれたので、遠慮しないで、お庭の奥の、胸像があるところまでずんずん入って行きました。

で、この方。
13伯爵低
加藤富之助(かとうとみのすけ)とおっしゃるそうだ。
地元の方なのに、お名前がわかっても全然ピンとこない(>_<)

昭和20年代に県議会議長を長く勤められるなど、地元の発展に寄与した政治家さんらしいです。
小学校の時とか、習ったんだろうか…? 残念ながら、覚えておりませぬ。





お読みいただき、ありがとうございました。

楽しいお集まり 2

歓送迎会がお開きになり、送り出された旧役員の面々のメインイベント(?)、Y会(学年主任のお名前が冠されております)が、場所を移して始まり、始まり~。

歓送迎会からの参加者に、Y会からの参加者が加わり、さらに飛び入りの方々もいらっしゃって、大盛況。

会計担当の私は幹事さんと一緒に、名簿・お金・電卓とにらめっこ(>_<)
金額が合ってる! よっしゃ! と振り向くと、もう既に宴は始まっており…σ(^_^;)

おいおい…。

とりあえず、楽しそうな皆さんを眺めながら、カウンターで美味しいお酒をいただきました(*^^*)

超音波でつくる泡がとってもクリーミー

なんだかとってもスペシャルな感じ(≧∇≦)
役得、役得(^_−)−☆



独身の先生を捕まえて「なんで結婚しないの~? ◯◯先生とかどう?」なんて、お節介おばさんトーク炸裂!
卒業しちゃうとね~、遠慮がなくなるよね~。

前回に引き続き、遅くまでお付き合いくださった先生方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

次回のY会は7月らしいです。





お読みいただき、ありがとうございました。

楽しいお集まり

昨日の夜、2号の高校のPTA歓送迎会がありました。
もちろん、送り出される側での出席です。

とっても楽しく役員をさせていただいたと思ってるメンバーが多いからか、それとも、飲み会が好きなメンバーが揃っていたからかはわかんないですけど、送り出される役員の参加が例年の倍以上(笑)

学年主任はじめ担任団の先生方やPTAの学年代表のTさんのキャラクターなんでしょうね。







いつも通り、あちこちのテーブルへ、おしゃべりしに出かけたので、あまり食べられず…(>_<)
もちろん、写真も撮れずσ(^_^;)

体調が今ひとつだったから(←本当に!)、あまり飲めなかったのは、良かったんですけどね。
他にはチャーハンとかあったような…。

とても美味しくいただきました(*^^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

メモがない!

職場で電話に出た時、ボールペンはあったんですけどね、メモする紙が近くになくて…。
思わず、受話器を持ってる腕に(笑)

なぐり書きな感じに、慌てた様子が見て取れるでしょう?

ちゃんとメモ紙に書きうつしてから消そうと思ってたんですが、ぱたぱたと忙しくて忘れちゃったんですね~。
昼過ぎに電話に出た時に気づきまして。

腕の内側だから、気がついた人、いないと思うんですけど…σ(^_^;)
青ペンだから、動脈静脈かなんかだと思ってくれてるといいなぁ。

…だめかなぁ?


ところで、お花見という名の飲み会で、お庭の奥から私を見つめていた(?)胸像ですが。
ネットで調べりゃさくさくさ なんて思っていたら…。

わかんないんです~(>_<)
お食事処なので「お料理について」とか、由緒ある建物なので「歴史について」とか、そういうものは出てくるんですけど、肝心の胸像についてはどこにも何もない(T_T)

お庭の奥の遠慮がちにたたずむ胸像ですもんね…。
お天気のいい日に、写真でも撮りながら、見に行くのが一番早いかも、です(^^ゞ





お読みいただき、ありがとうございました。

お花見という名の2

夕方、ピカッごろごろ…、天気予報通りにお天気が崩れ始めて、「車で出勤して正解~」って思ってたんですが、雨が降ってきたのは夕方ほんの少しだけで、大荒れにならずにすんだみたいです。
自転車で行こうか、車にしようか…天気予報のチェック、重要です(^^ゞ



先日の、職場のお花見という名の飲み会の、庶民がふらりと入れないような美味しいものやさんの中庭。
日本庭園…石庭ってやつですね。
お食事する前と…
fc2blog_20130511094132a2f.jpg

お帰りの時。
fc2blog_20130511094427705.jpg
ライトアップされたお庭もいいですね~。

広いお庭に面したお部屋でお食事だったんですが、ちょうど私の視線の先に、胸像がありまして。
目が合う、ってわけではないんですが、なんだか気になりますよね(笑)

いったいどなたの胸像なのか…?
「後で調べてみよう」って思っていたんですが、美味しいお食事と美味しいお酒、楽しいおしゃべりで、すっかり忘れてしまって、今日に至っています。

せっかく思い出したんだから、調べてみようかな~?





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 御開帳 4

一昨日に引き続き、昨日も暑い一日でした。
それでも朝は薄手のコート着て自転車通勤ですが、夕方帰る時は…コートの中が汗ばんじゃいます。

着ないで帰るわけにもいかないし…?
どうしてくれよう。



とぎれとぎれの山寺御開帳、ラストです。
13山寺8
左の奥に見える(かなぁ?)のが、奥の院。
奥の院のお隣の大仏殿には金色の大仏さまがいらっしゃいました。
…当たり前か、大仏殿ですもんね(^^ゞ

13山寺10
下山した私たちを迎えてくれた桜たち。
まだ満開ではなかったので、さらっと。

13山寺9

登るのより、下る方が足腰に負担がかかるんですよね。
旦那サマはふくらはぎがくたくたになったみたいです。
私は、膝が大笑いしてました(笑)

御本尊を拝観ことができなかったのは残念でしたが、楽しかったです!
次は50年後か…、無理だな。



一泊二日でバタバタだったからゆっくりしたかっただろうに、文句も言わずにお出かけにつきあってくれた1号
帰省していたお友だちと遊ぶ約束していて時間も気になっただろうに、にこにこつきあってくれた2号

二人とも、ありがとう(*^_^*)





お読みいただき、ありがとうございました。

祝! 三位

昨日はもう少しで真夏日になるくらい暑かったです。
ほんの少し前まで、手袋をしないと手がかじかんで自転車に乗るのがつらかったのに…(^^ゞ

暖かいのはうれしいですが、ちょっとずつにしてくれないと、体がびっくりしちゃいます。


日曜日の地区大会、決勝トーナメントの結果と写真です。
13-5-12地区大会
一回戦 N陽高校戦 25-20、25-22

何が可愛いって、飛び上がりながら喜ぶこの様子。
1ポイント取る度に満面の笑顔で両手を突き上げてガッツポーズ!(^^)!

13-5-12地区大会2
ベンチ(パイプイス)の上にちょこんと座っているのは、2号たちがユニフォーム(?)を作ったバボちゃん。
本来ならピンク色のバボちゃんですが、半分以上紺色&黒(笑)

13-5-12地区大会3
準決勝 N井高校戦 20-25、14-25

ここのところ、地区三位が続いているのですが、地区二位のN井高校とはまだ差があるようですね(>_<)
そして、地区一位の高校とN井高校との差もまだまだあるようです。

なんといっても県一位ですからね~。
地区一位の高校のゲームを、他の地区の高校の関係者らしい人が、ビデオを撮ってたみたいです、それも2校(@o@;)

県内のチームとは練習試合をしないらしいので、わざわざ情報収集に来るんですねぇ。
とはいえ、地区大会ではブロックは飛ばないとかメンバーを途中で総入れ替えするとか…手の内は明かさないって感じ?

13-5-12地区大会4
三位決定戦 N工業戦 25-14、25-18

前日の予選リーグで勝っている相手なせいか、準決勝の時よりのびのびプレーできたいた気がします^^
現役さん方は物足りないかもしれませんが、三位、おめでとうございます

来月には県大会があります。
今回の大会ではあまりコートに立つことはできなかった新入部員の二人も、早くチームになじんで、試合に出られるといいね~。





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 御開帳 3

昨日は、母の日でしたね。
離れて暮らす1号2号からそれぞれ嬉しいメールが届きました。

ママ、泣くべした(/_;)

ありがと(*^_^*)

私は、母の好きなお刺身を買ってきたんですが、母自身もお刺身を買って帰ってきちゃって、お刺身三昧の夕飯になりました(^^ゞ



山寺御開帳の続きです。
13山寺6
まだゴール(?)ではありません。
目指すは奥の院(如法堂)ですから。

13山寺7
曇り空じゃなかったら、もっといい景色だったと思うんですが、いいお天気だったら、汗だくになってもっとつらかったと思います(^^ゞ
お山に登るには、ちょうどいいさわやかな暖かさでしたね。





お読みいただき、ありがとうございました。

再集結

昨日は高体連の地区大会の日でした。
保護者会の会長だったお父さんから「また、子どもたちの応援で盛り上がりたいよね」ってメールをいただいたので、2号の後輩たちの応援に、卒業した保護者、再集結です。

みんな追っかけが楽しかったのでね~。
久しぶりの応援を楽しみました。

今の三年生がたった二人で、この春の新入部員は同じく二人。
ここのところは、地区でベスト4以上が続いて、そこそこ強いチームなのに、部員が増えないのは何でだろ?

10人も入部した学校もあるのに…?


今日の予選リーグの結果は、
A高校戦 25-9、25-13
O農業戦 25-11、25-15
N工業戦 25-16、26-24
で、1位通過です(*^_^*)

一番盛り上がったであろうN工業戦、一番最後のゲームだったので、お先に失礼した後だったんですよね~。
いいゲームだっただろうな~、現役の保護者の皆さんは気が気ではなかったと思いますが。

13-5-11地区大会

13-5-11地区大会2

13-5-11地区大会3

決勝トーナメント、ぜひ決勝まで勝ち上がってほしいものです!
頑張れ~!





お読みいただき、ありがとうございました。

お花見という名の…

山寺の写真はちょっと一休みで、美味しいものを。


昨夜は職場のお花見という名の飲み会でした。
昨年同様、個人的には入れないようなお高めの会場。

お料理屋さんじゃないし、料亭…?
美味しいから何でもいいんですけどね
13お花見会3
米沢牛ローストビーフのサラダ

 13お花見会213お花見会5
冷汁(ひやしる)・わらびのおひたし・筍と米沢牛の煮物

 13お花見会13お花見会6

13お花見会4
山菜のてんぷら

美味しいお料理が一品ずつ運ばれてきて、いただきます。
私のいた一角は、おしゃべりしながらゆっくりお酒をいただきながら…って感じだったんですが、一番賑やかな一角では運ばれてきたお料理があっという間になくなって(笑)

「何でなんにもないの~?」って言ったら、
「逆に、なんで余ってるの~? 食べないんならもらいに行くよ?」って。

最後にはみぃんなきれいになくなりました(*^_^*)
大変美味しゅうございました。





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 御開帳 2

今日は暖かくていいお天気。
このまま、暖かい日が続くといいのに



山寺御開帳の続きです。

「登山口」って書いてあったので、きっと登山なんだろうな~。
石段の数は一千段以上ですもんね、登山だわ(^^ゞ
13山寺3

13山寺4
人出がすごかったので、登るのもぞろぞろ行列状態。
可愛いお地蔵様を見つけても、行列が止まった時じゃないと撮れないです。

13山寺5
カモシカさんに遭遇!
もののけ姫のワンシーンみたいでしょ? (^_-)-☆

閑さや 岩にしみ入る 蝉の声
by松尾芭蕉

せみ塚のちょっと手前あたり。
道幅に余裕があったので、落ち着いて撮れました。

なんだかいいことありそうです(*^_^*)

つづく…。





お読みいただき、ありがとうございました。

山寺 御開帳

気温が20度を超す日があったかと思うと、10度を下回る日もあって体がついていかないです(>_<)
暖かい日でも、風が強くて冷たくて、自転車通勤では手袋が手放せません。


GW後半、1号2号も一緒に家族みんなで山寺立石寺へ行ってきました。
車で行こうと思ったら、途中でシャトルバスを利用するように言われてUターン。

シャトルバス乗り場になっている駐車場が広すぎて乗り場がわからない!
我が家だけじゃなく、乗り場を探してウロウロする観光客さんがぞろぞろ(-_-;)

やっと乗り場を見つけたら、すごい行列!
おまけに、シャトルバス代が往復で一人500円!

我が家6人なので3000円…、はぁ…。
事前のリサーチが足りなかったと後悔(T_T)
13山寺
まだ桜が咲いてました。

13山寺2
今年は50年に一度の御本尊薬師如来御開帳の年なんです。
すごい人(@△@;) 人、人!

やっと山寺に着いたはいいけれど、拝観するには2時間半待ち!
1号の電車の時間などの都合があったので、拝観は断念…、う~、残念(>_<)

せっかくなので、登るだけは登って帰ることに。
と、いうことで山寺御開帳の顛末、しばらく続きます。





お読みいただき、ありがとうございます。

夜桜 2

連休明けのお仕事、机の上には新聞や各種お知らせの山。
目を通すだけで半日かかりました(^^ゞ


先日の旦那サマとの夜桜見物の続きです。

いつもの年より、出店の数が減ってました。
不景気だからでしょうか、人出も少ないような…?
13夜店
今までなら、金魚屋さんや植木屋さんがお店を出していた場所が空いてました。
時代でしょうね、タイ料理とか初めてみるお店がありました。

昔は、おままごとの食器や食べ物をたくさん売っているおもちゃ屋さんのお店があって、毎年お祭りにおもちゃを買いに行くのが楽しみだったんだけどな。

13夜桜5
公園に行く道の途中にある母校。
ライトアップされた桜と校舎がいい感じ

なかなか趣のある建物なので、美術館とか資料館などと勘違いされて入ってくる観光客の方もいるらしいです。
…木造なので隙間風がハンパないんですけどね(^^ゞ





お読みいただき、ありがとうございました。

藁の楯

GW、終わっちゃいましたね。
始まってしまうとあっという間です。

最終日の今日、明日からのお仕事に備えて旦那サマも寮に戻って行ったので、すっかり静かになりました。
午前中はいいお天気だったのに、3時を過ぎた頃から、予報通りの雨降り。

お出かけの予定はないので、問題なしですけどね~σ(^_^;)


映画・図書館戦争で始まったGW、最後も映画で締めくくり。

藁の楯」です。

10億円は欲しいけど、人殺しにはなりたくないよなぁ。とか、仕事とはいえ、命を賭して守る価値のある人間なのかなぁ。とか。
考えちゃいました。

にしても、大沢たかおさん、かっこいい~(≧∇≦)
守ってもらいたいぃ~!

図書館戦争の岡田准一くんもかっこよかったけど…、あぁ…、選べない。
って、違うか(^_^;)

岡田くんがかっこいい話をしたら、旦那サマが「身長がなぁ、低いからなぁ」
大沢さんがかっこいい話をしたら、「顔、洗わないんだよな、確か」

おやおや、ヤキモチ?…なぁんてね。

実は、松嶋菜々子さん、映画のプロモーションの時は、華があって美しくてかっこいいのに、この映画のCMの印象がイマイチだったんです、私の中では。
でも、観てみたら、ゴツイ男ども相手でも怯まないSPって感じで、役作りだったのか!って。

さすが、プロですね!


明日から日常に戻ります。
そろそろ本腰入れて勉強もしなくちゃ(>_<)

わかっているんですけど、ね。
私の「やる気スイッチ」いったいどこにあるんだろ~?

頑張れ! 私!





お読みいただき、ありがとうございました。

夜桜

こどもの日ですね。
屋外イベントがあったらしく、一日中賑やかな音楽などが聞こえてました。

こどもの日なのに、2号もアパートに戻って行って、今日からまた大人だけです(~_~;)
はぁ…。



29日から始まった地元のお祭り。

初日辺りでちょうど見ごろを迎えた桜ですが、気温が低かったので、お祭り最終日(3日)までほぼ満開のまま咲いててくれました。
お陰で、ちょっとだけでしたけど1号2号も桜を観ることができました(*^_^*)

GW前半の日曜日に旦那サマと夜桜を観に行きました。
13夜桜
昨年は、2号と旦那サマと三人で夜桜見に行ったなぁ…。

13夜桜2

この日の夜は、寒すぎず風も強くなく、夜桜見物にはぴったり!
お花見で盛り上がってる声も聞こえましたが、公園の一角だけのようで、ゆっくり静かにお花見できました





お読みいただき、ありがとうございました。

さくら回廊 4

今日はここ数日で、一番のお天気でしたね。
風が吹くとやっぱり肌寒いですが。

お友だちの結婚式に出席するために帰ってきた1号
あまりゆっくりできなかったんですが、それでも楽しかった(^^)と言って、戻って行きました。

ママたちも楽しかったよ!
ありがとう(*^_^*)



烏帽子山公園の続きです。
広い公園内を散策していて、木の上に人影を見つけました。

それは…
13-4-28烏帽子山4

13-4-28烏帽子山3
花咲かじいさん?!(笑)
~枯れ木に花を 咲かせましょう

13-4-28烏帽子山5
で、咲いた桜が…これ!
なんてね(^_-)-☆


明後日から学校なので、明日、2号が戻っていきます。
今、私の隣で、「お腹痛いから、明日行くのやめようかな~」なんて言ってます。

気持ちは、よくわかります…。
仕方ないですね、2号自身の夢のためですもん。





お読みいただき、ありがとうございました。

さくら回廊 3

1号がお友だちの結婚式の為に帰ってきました。
久しぶりに家族が揃って嬉しい

お年頃の1号
自分も結婚した~い!とか言い出すかな…(~_~;)



先日のお出かけの続きです。
烏帽子山公園千本桜…まだ五分咲きくらいでしたねσ(^_^;)
13-4-28烏帽子山
この鳥居、継ぎ目のない石造りの鳥居としては、日本で一番大きいらしいです。
この写真じゃ、大きさが伝わらないですよねσ(^_^;)

13-4-28烏帽子山2
この枝垂れ桜が咲いているそばで、カラオケ大会をしてました^^

今日、新聞でこの烏帽子山公園の桜の記事を読んだんですが、今年は花芽が少なくて、満開でも満開じゃないように見えるんだそうです。
自然が相手じゃ仕方ないですよね。





お読みいただき、ありがとうございました。

2号、帰ってきました(*^^*)

今日もお仕事だったんですが、出かける時は、おこたにもぐってました。
お仕事から戻ったら、お布団にもぐってました(笑)

もしかして、ず~っと眠ってたのかな~?
まあ、我が家が一番ってことでσ(^_^;)



この前の、なごり雪につぶされてたチューリップたち。
折れることなく、咲いてくれました

たくましい~(^_−)−☆


大学に進学した2号

野球部(サークル?)のマネージャーになったとか…?
さらに、仲良くなった友だちとバレーボールサークルにも入るみたい。
おまけに、バレー部にも?!

運動(バレー)は続けてほしいと思っていたので嬉しいんですが、勉強できるのかな~?
結局、バレーが大好きなんだよね。





お読みいただき、ありがとうございました。

さくら回廊 2

今晩、2号が帰ってきます(*^_^*)
3月の末に引っ越ししていったので、約1ヵ月ぶりです。

わくわくです(≧∇≦)
何を食べさせてあげようかな~?



昨日UPした久保桜を見に行く途中で咲いていた桜たち。
13-4-28桜
近くの「さくら大橋」ができたのを記念して植樹したらしいです。
色が濃いので、八重桜かな? と思って見たんですが、違うような???

13-4-28桜2
近くに寄ってみたら、最初の印象ほど濃いピンクでもなく(^^ゞ

若い木だからかな~?
それともたくさん植えてあったからかな~?

桜の名所が増えるのはうれしいですよね。
桜って、何となく特別ですもん。





お読みいただき、ありがとうございました。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
