スポンサーサイト


味噌餅!

この前、年が明けたばかりと思ったのに、もう2月です。
早いですね~。


先日、某ケンミンshowで取り上げられた「味噌餅!」
大好きなんです!(*^_^*)

放送は見てなかったんですが、味噌餅作りに出演していたのが職場の関係の人だったので、放送翌日大盛り上がり!
味噌餅の話題で持ちきり(もちだけにね(^^ゞ

もう、口の中が味噌餅ウエルカム状態(

本当にどうしても食べたくて、今朝スーパーに出かけて買ってきました~(≧∇≦)
他にゴマとかくるみとかあるんですが、私は青豆のが一番好きです

ちょっと焦げちゃいましたが、いい感じ(^^)v
お味噌とお砂糖が入っているので焦げやすいんですよね。

う~ん、美味

ところで、昨日から風邪声で咳をしていた2号
実は、昨夜の時点で38度の熱があったんですって。

2号ってば、平熱が35度台の低体温体質。
今朝測ったら、40度超え(>_<)

もうくらくらだと思います(T_T)
病院に行ったらA型インフルエンザだったそう。

う~、かわいそう(/_;)
急遽、レトルト食品を段ボールに詰めて送りました。

もちろん、味噌餅も。

ところで、2号は未成年なので、タミフルは処方できないんですって。
1号のところに、タミフルは処方できないことと、他の薬を処方するけど、異常行動を起こすことがあるかもしれないから気をつけてって内容の、病院から電話があったんですって。

1号は保護者じゃないけど成人の同居人だからでしょうね。
保護者にはきちんと伝えなきゃいけない、そういう決まりらしいです。

知らなかった。

娘たちが具合が悪くても、すぐにそばに行ってあげられないのが辛いです(/_;)
頑張れ! 2号


本日の歩数、3679歩。
お休みの日なのにね~。

味噌餅とかレトルト食品とか、買いに行ったからね~。





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月ですね。

父の入院でバタバタと1月が過ぎました。ようやくと言うか…、もうと言うか…2月です。 雪が降るのが少なくて助かってます。通常は降り出したら1週間降り続け~が当たり前なのですが、この冬は降っても、吹雪で始まって2日くらいで止んでその後は晴れ~な感じで助かります。先週は雨で夜も結構降ってました。 2月はそれほど積雪になる降り方はしないので、寒くても雪が積もらなければいいです。 豆さんは元...

コメントの投稿

非公開コメント

うつらないようにせねば〜

あ、味噌餅まだある(≧∇≦)

ごきげんよう。

離れてる家族がいると、心配は倍以上だねっ v-17e-270

早く、治るように  v-91v-352

いちごうへ

> うつらないようにせねば〜
本当だよ。
二人とも寝込まれたら心配で困っちゃうよ。

味噌餅、食べるか冷凍保存するかしなさいよ~(笑)

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

> 離れてる家族がいると、心配は倍以上だねっ v-17e-270
メールや電話をするのも起こしたら悪いと思うとできないし…。
元気が一番でお願いしますって感じです。

> 早く、治るように  v-91v-352
ありがとうございます。
お陰さまで、熱は下がったみたいです。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
