スポンサーサイト


夏のこと 2

茨城・栃木をはじめ、あちこちで本当にとんでもないことになってますね。
鬼怒川が決壊したのを知ったのは、お昼の職場のラジオ放送でした。

避難なさっている方々、不安でしょうね。

今日もほぼ一日雨降り。
昨日出た土砂災害警戒情報、ずっと更新されっぱなしです。

明日も雨降りの予報…。
被害が今以上に広がらないことを祈ります(/_;)


夏のお出かけ、続きです。
滑津大滝です。

昨年のGWの時は、雨模様だったので、見に行くのをやめたんでした。
階段が多かったので、転んだりしたら危ないですから。
ゆっくりゆっくり、一段ずつ。

父が母の手を引いて階段を下りていきます。
こんな感じの階段が、結構な長さで続きます。

ここでも親子連れが気持ちよさそうに水遊び。
この頃は雨が少なかったので、水の量は少なかったと思うので、水遊びにはちょうどいい感じでしょうね。

滝を見下ろして。

写真の真ん中あたりにシュノーケルをつけている人がいるんですよ、ホントは。
手前にあるのはライトアップ用のライト(だと思う)。

きっときれいなんでしょうね。
…今回の雨で、この白石川も大変なことになっているかもしれないです(>_<)


W杯
昨日のアメリカ戦は残念でしたが、1セットとれたのはすごいと思います!

今日のオーストラリア戦、1セット先取でリード中(^^)
このまま突っ走れ~!





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
鬼怒川で堤防が決壊したニュースを見ましたよ。
先程は、車に乗った人が水に流され自力で脱出されていました。

今年は暑くて出かける事が、少なかったのですが、滝を見に行けばよかったかな?と、思いましたよ。

アメリカ戦、最初の頃は、強かったですね。
今日のオーストラリア戦、3セットも勝つのかと思い見てましたよ。
負けたオーストラリアの選手で泣いている人がいましたね。
12日のカナダ戦も応援しましょうね。

No title

こんにちは。そして、お久しぶりですヽ(^o^)丿

ゴールデンウィークに出掛けられなかった場所にこの夏はお出かけできたのですね(*^_^*)
お父様がお母様の手を引く姿、とても微笑ましくこちらまでが幸せな気分にさせられます。
台風被害、スゴイですね。
今もテレビで茨城や宮城の被害を放映しています。ぜひこれ以上に被害が出ないことを祈るばかりですね。

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 今年は暑くて出かける事が、少なかったのですが、滝を見に行けばよかったかな?と、思いましたよ。
あまりにも暑くて、少しでも涼みたいと思って、水辺に出かけてみました。
結果、移動中の車の中が一番涼しかったです(^^ゞ
もちろん、緑がとっても爽やかでマイナスイオンが豊富でリフレッシュできましたが。

> 今日のオーストラリア戦、3セットも勝つのかと思い見てましたよ。
> 負けたオーストラリアの選手で泣いている人がいましたね。
ランキングは日本より上位ですもんね~。
大健闘ですよね!

> 12日のカナダ戦も応援しましょうね。
次戦も楽しみです!

ちぃちぃさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> ゴールデンウィークに出掛けられなかった場所にこの夏はお出かけできたのですね(*^_^*)
> お父様がお母様の手を引く姿、とても微笑ましくこちらまでが幸せな気分にさせられます。
ありがとうございます。
私もこんな風に二人で年をとれたらいいなって、思いました。

> 台風被害、スゴイですね。
> 今もテレビで茨城や宮城の被害を放映しています。ぜひこれ以上に被害が出ないことを祈るばかりですね。
本当にその通りです。
堤防が決壊するなんて思いもしないですもんね。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
