スポンサーサイト


今日のそらと美味しいもの

今日は久しぶりに気温が上がって暑さを感じた一日でした。

堤防が決壊した地域は、地形が平坦でなかなか水が引かないと聞きました。
このお天気で少しでも早く水が減ってくれれば…と思います。

常総市では、市役所などの避難所になっている施設に水が上がって孤立したと報道されていますよね。

我が家では避難所はどこになるんだろう?と思って調べてみました。
割と近所に学校などの施設が多いんですよね。

結局は目の前にある母校に避難で大丈夫のようなんですが、母校の体育館、今、耐震補強工事中なんですよね(^^ゞ
避難しなければいけないようなことが起こりませんように!


今日、3時くらいですかね~、出かけるときに小屋の中を確認したら、
寝てました、そらちゃん
熟睡中です(^^ゞ

先日UPした時とほぼ同じ寝姿(笑)
記事はこちら


数日前の、鉄道も道路通行止めになった日、滑り込みセーフでお仕事のために帰ってきた旦那サマ。
今日愛知に戻ります。
戻る前に食べたいものは、ラーメン。
お気に入りの冷やし中華です。

冷たいラーメンが食べたい、けど、ほかのものも食べたい。
ってことでカツ重。

冷やし中華は今シーズンラストかなぁ。
大変美味しゅうございました(^^)


W杯、カナダ戦。
2セット連取!

正直、男子の試合はドン! ガン! バン!みたいな感じでラリーが続かないので、女子の試合の方が面白いと思ってたんですよね。
でも今回のW杯は、女子も面白かったですけど、男子も面白い!

今日は山内選手の日、かな?





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ白でかわいいですね~ そらちゃん。
段ボールに入ってたらナデナデできそう♪

この間の豪雨、
避難している方々が早く自宅に帰れるくらい
状態が復旧するといいね。
旦那様 交通マヒに巻き込まれなくて何よりでしたね♪

園長さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます(^^)

> 真っ白でかわいいですね~ そらちゃん。
> 段ボールに入ってたらナデナデできそう♪
私たち家族がお外にいると足元にすり寄ってくるんですよ♪
最近はず~っと寝てますけどね(^^ゞ

> 旦那様 交通マヒに巻き込まれなくて何よりでしたね♪
タクシーで県境の山越えをしてきたそうですが、旦那サマの乗ったタクシーが通った後、通行止めになったらしいです。
運転手さん、大変だったと思いますが、ウハウハだったでしょうね(笑)

こういう時こそリーダーシップを発揮してほしいです。

お久ぶりです♪

再開、お待ちしてました。

旦那様良かったですね。
うちの甥2号が、東京への修学旅行へ行っていて、帰る日に新幹線は止まり、トンネル通行止めだったので、心配しました。
何とか動いていた新幹線で福島まできて、バスで七ヶ宿回りでかえって来ました。
無事に帰ってこれて良かったです。

水害にあったところの早い復旧を祈るばかりです。

asougiさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)/

> 再開、お待ちしてました。
やっと再開にこぎつけました。
Surfaceの調子がいまいちなのが心配ですが…。

> うちの甥2号が、東京への修学旅行へ行っていて、帰る日に新幹線は止まり、トンネル通行止めだったので、心配しました。
> 何とか動いていた新幹線で福島まできて、バスで七ヶ宿回りでかえって来ました。
> 無事に帰ってこれて良かったです。
甥っ子2号さん、さぞかし疲れたでしょうね。
家に着くまでは心配だったでしょう、ご家族も。
無事に帰れてよかったですね(^^)

> 水害にあったところの早い復旧を祈るばかりです。
まだ水が引かないところもあるようです。
お天気が悪くならないといいのですが…。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
