スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋煮会♪

10月某日(ってことは…笑)、職場の有志で芋煮会をしました。

今年度でお辞めになる指導員さんがいらっしゃって、一部で芋煮会やろ~ヽ(^o^)丿って、盛り上がったらしいんです。
割と急な発案だったので、都合の合う人だけで集まったんですが、お子ちゃま連れの方もいらして、賑やかなお集まりになりました。

当初予定していた会場(河原)には、既にガッツリ系芋煮会グループが盛り上がっていたらしく、急きょ変更。

駐車場から少し歩くので車が来る心配もなく、お子ちゃまが走り回っても大丈夫だし、トイレ流し台かまども完備!!
こんなに整備された場所(公園)があるなんて、知りませんでした。

顔は事務所を通してもらわないと(笑)とのことだったので、手元だけ。
果物ナイフで長ネギを切る料理長。

火おこし隊(?)の精鋭3人!

すごくいいかまどだったんですが、気持ち火とお鍋までの距離が若干遠くて、燃やせど燃やせどお鍋の水がわかない(^^ゞ
事前に準備した薪をあっという間に使い切り、追加で買いに行くアクシデントも!

ちょっと風が気になりましたが、お天気も良くすごきいい気持!
屋外での芋煮会は、2号の高校の学年行事以来だったので、4年ぶり?

この後、私も火おこしに参戦!

レンガ1個分低いといいのにね~、おしい!とか、
本当はね~、石でお鍋に合うサイズのかまどを作るのがいいんだよね~。なんて言いながら。

ビールを飲みつつわいわい火おこし、楽しい~






お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芋煮会、ニュースでみることはあるんですが
楽しそうですねー♪
もちろん、おいしかったことは間違いないですね。

芋煮会

こんにちは~

わー!りりぃべるさんの芋煮会、久しぶりですね。
お味は、いつもの醤油味でした?

ビールを飲みながらの火おこしは、楽しかったでしょうね。

ごきげんよう。

茶わんと箸  v-17v-355

のりぃぃさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます。

> 芋煮会、ニュースでみることはあるんですが
> 楽しそうですねー♪
みんなでわいわい言いながら作るからより美味しくなるんだと思います(*^^*)
楽しかったですよ!

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> わー!りりぃべるさんの芋煮会、久しぶりですね。
> お味は、いつもの醤油味でした?
私も今回知ったんですが、「芋煮のたれ」なるものが売ってるんです!
もちろん、しょうゆ味で。
誰が作っても失敗なし!ですね。

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 茶わんと箸  v-17v-355
今回はmy箸my茶わん持参でしたが、忘れた人用のも準備してありました。
抜かりなし!です(^_-)-☆
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。