スポンサーサイト


芋煮会♪ 2

一日ごとに寒さが深まります。

今朝の最低気温、6度に届かなかったようです。
明日の朝も寒いらしい(T_T)

皆さんも、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

先日の芋煮会会場になった公園で見つけた花たち。

野紺菊

公園への道

ちょっとした森林浴ができそうでしょ?
落ち葉もいい感じ(*^^*)

でも、夜は少し怖いかも(^^ゞ

秋の田村草(多紫草)かな?

秋の鰻攫だと思う…?

え~、花たちの名前、自信がありません。
間違ってたら、教えてくださいm(_ _)m

なんだか紫色の花ばかり、ですね。

そういえば、ノーベル賞が発表になりましたね。
ノーベル医学・生理学賞に続き物理学賞も受賞!!

難しいことは全く分からないんですが、とっても嬉しいです!
おめでとうございます(*^^*)

お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

お花の名前ですが、私もあまり自信がないけどトリカブトのお花と小さい方はミゾソバに似てるように見えます(*^_^*)
間違ってたら、ごめんね。

No title

こんばんは~
朝は冷え込みますが、日中は暑いこちら地方です。
2枚目のお花は、ミゾソバかな?
秋の鰻攫もミゾソバもタデ科だと思います。
実際に秋の鰻攫は、まだ見た事がありません。(>_<)

No title

こんばんわ~芋煮会にいい気温になりましたね。
外での芋煮会は、もう随分前にしたっきりです。
家の近くの河原に、芋煮会が出来る設備があるんですけど…。
日曜に近所のスーパーへ行くと、大学生の女性グループがまきと食材を買っていたので、これから芋煮会かな~と。
この連休がピークでしょうね。

2番目のお花、トリカブトのような感じですが…葉がそれらしい気がします。

ちぃちぃさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(*^^*)

> お花の名前ですが、私もあまり自信がないけどトリカブトのお花と小さい方はミゾソバに似てるように見えます(*^_^*)
> 間違ってたら、ごめんね。
お花の名前、ありがとうございます!
道端とかに咲いているかわいい花たち、名前がわからなくて。
まだまだ知らないことだらけです(^^ゞ

ノンタンさんへ

こんばんは~!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 朝は冷え込みますが、日中は暑いこちら地方です。
寒いうえに台風の影響で今日は風が強いです(T_T)

> 2枚目のお花は、ミゾソバかな?
> 秋の鰻攫もミゾソバもタデ科だと思います。
> 実際に秋の鰻攫は、まだ見た事がありません。(>_<)
お花の名前、ありがとうございます(*^^*)
写真を撮るようになって、知らないなぁって気づくことが増えました。
覚える端から忘れてしまうんですけど(T_T)

asougiさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

> 外での芋煮会は、もう随分前にしたっきりです。
> 家の近くの河原に、芋煮会が出来る設備があるんですけど…。
多分、最初の予定ではそこだったと思います。
まだ一度も行ったことないんですよね。

> 2番目のお花、トリカブトのような感じですが…葉がそれらしい気がします。
ありがとうございますm(_ _)m
あんなのどかなところにね~、毒をもってる花が咲いてるなんて…。
きれいなのになぁ…びっくりです。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
