スポンサーサイト


ありがたかったこと

今日はとってもいいお天気(*^^*)
日当りのいい部屋にいるとほんのり汗ばむくらいでした。

明日もいいお天気だといいな~。


シルバーウイークにお出かけした時のこと。
東京駅から新幹線で、名古屋に向かいました。

恥ずかしい話、今まで新幹線を利用するとき、旦那サマに指定席の切符を買ってもらってたんですね(^^ゞ
一昨年、名古屋に行ったとき(平日)は、「東海道新幹線は本数が多いから自由席でも大丈夫だよ」って言われたので、今回も大丈夫かなぁって思っちゃったんです。

甘かった!(>_<)
シルバーウイークですもんね、座れるわけがない…。

旦那サマは、一人だったら指定席取れるかもしれないって言うんですが、あまりの人の多さにそんな余裕はなく。
自由席の通路に立って行くことにしました。

名古屋駅まで1時間を切ったころ…

な~んとなく気持ち悪いな~って思って。

な~んとなくお腹痛いな~って思って。

目の前が真っ暗になって星がチカチカって光ったと思ったら…。

通路に倒れてました。

多分、気を失ってたんでしょうね。
もう、全く動けない。

動けないし目もあけられなかったので、全く周りは見えなかったんですが、周りのお客さんたちが、「大丈夫ですか?」って、「誰か車掌さん呼んでください」って。
テレビドラマのように、「お客様の中にお医者様がいらっしゃいましたら…」ってアナウンスがあって。

すごく混んでたのに、医大生のお兄さんとか女医さんとか来てくれて。
急に血圧が下がったんだろうって。

ただただ、「ごめんなさい」と「ありがとうございます」をうわごとみたいに繰り返すしかできなくて。
本当に本当にありがたかったです(T_T)

写真はその時に「お水飲めますか」って女性の方がくださったお水です。
お礼どころかろくに返事もできなくて申し訳なかったです。

前の日は普通に眠って、朝もちゃんとご飯食べたのにな。

たくさんの人にご迷惑をおかけてしまいましたm(_ _)m
駅長事務室で休ませていただき、無事、復活できました。

どうもありがとうございました。


もう若くないんだってひしひしと感じました。
健診の結果も要精検だったし、病院行こ!





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪

名古屋行の新幹線でですか!大変でしたね(^_^;)
本当にドラマのようですね。
しかも、医療関係者が乗ってるところが、東海道新幹線~さすがです。
お加減はよくなりましたか?
お大事に(^o^)ノ

「新幹線の本数が多いから大丈夫ですよ~」
私もこの言葉で、ちょっとありました。
随分前の真夏ですけど、名古屋へ日帰りで行くことがあり、帰る時間を決めていなかったので、駅員さんのこの言葉を信じて…行の切符だけの指定だけとって行きました。
けど、名古屋のあまりの暑さに軽い熱中症になってしまったので、予定より早く帰ろうと、夕方の新幹線で指定をとろうとしたら、空いてない(ー_ー)!!
乗車口にしゃがんで東京まで乗ってきましたよ。
もしまた新幹線に乗る時は、必ず往復の指定をとって行こうと心に誓いました。

No title

えーっ! それって大変じゃないですか!!
そのあとはもう大丈夫?

最近ツイッター見てると
首都圏の電車って
急病人で止まらない日はないくらいだから
あまり空気も良くないのかもね。
(私も来月はじめに品川から岡山まで行く予定だから
気を付けよう)

でも病院は行っておいたほうがいいかも。
診てもらえば安心できるよね~
お大事にね。

ごきげんよう。

大変でしたね~ v-356
困った時はお互いさま。。
でも、医療関係者のかたがいて良かったです v-220v-17

asougiさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

> 名古屋行の新幹線でですか!大変でしたね(^_^;)
> 本当にドラマのようですね。
> しかも、医療関係者が乗ってるところが、東海道新幹線~さすがです。
> お加減はよくなりましたか?
> お大事に(^o^)ノ
ありがとうございます。
なんか、日本人でよかった~!って思いました。
多分、外国でも同じなんでしょうけど。
もうすっかり元気なんですが、お医者さんには行かなきゃなと思っています。

> 「新幹線の本数が多いから大丈夫ですよ~」
> 私もこの言葉で、ちょっとありました。
> 乗車口にしゃがんで東京まで乗ってきましたよ。
> もしまた新幹線に乗る時は、必ず往復の指定をとって行こうと心に誓いました。
やっぱり指定ですよね!
帰りは旦那サマに指定席を取ってもらいました。
旦那サマの言う通り、一人だけだと直前でも座れるようです。

園長さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> えーっ! それって大変じゃないですか!!
> そのあとはもう大丈夫?
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう全然元気です。
ただ、初めてのことだったので、びっくりしました(>_<)

> (私も来月はじめに品川から岡山まで行く予定だから
> 気を付けよう)
え~!岡山って、中国地方の岡山ですよね?
めっちゃ遠いじゃないですか!
ぜひぜひ、気を付けてくださいね!

> でも病院は行っておいたほうがいいかも。
> 診てもらえば安心できるよね~
> お大事にね。
そもそも血圧は低めで貧血だからな~
一度きちんと診てもらおうと思います(^^ゞ

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!

> 大変でしたね~ v-356
> 困った時はお互いさま。。
> でも、医療関係者のかたがいて良かったです v-220v-17
ご心配いただき、ありがとうございます。
名古屋駅のホームを車いすで運ばれたので、お礼も何もできなくて…。
健康が一番!って再確認できました。
ボス。さんもお気を付けくださいね。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
