

横浜にお出かけ 4

昨夜のプレミア12、手に汗握りました~!

リードされていた8回裏、今大会大活躍の中田選手のヒットで逆転!
ところが9回表、再逆転されてしまって…。

いや~、もうだめかと思いましたが、結局はサヨナラ勝ち!
今晩の準々決勝、勝って日本に戻ってきてほしいです。


ということで(?)、横浜にお出かけ、続きです。
叔父が「どこか行きたいとこないか?」って聞いてくれたので、遠慮なく「洋館を巡りたい!」とリクエスト。

しばらく洋館巡りにお付き合いください。
2015-09横浜3
レインボーブリッジと朝日
(叔父撮影)

2015-09横浜4
横浜市イギリス館

1937年に上海の大英工部総署の設計により、英国総領事公邸として建てられた。2階からは、横浜随一のローズガーデンを見ることができ、玄関脇にはめ込まれた王冠入りの銘版や、正面脇の銅板が旧英国総領事公邸の名残を残している。1階のコンサートホールや2階の展示室、復元された寝室は一般公開されている。叔父たちが私たちを案内してくれるためにガイドブックを買っててくれたんです。
横浜に住んで見に来たことはあっても、詳しく説明できないこともあるからって。

ありがたいです(*^^*)
2015-09横浜5

この右奥がホールになっているんですが、コンサートが行われるとのことで、タッチの差で中を見ることはできませんでした。
残念!(>_<)

2015-09横浜6


2015-09横浜7

写真中央の奥に小さく噴水が写ってるんですが、見えますか?

2015-09横浜8


2015-09横浜11

当時の人たちは今よりも背が小さかったんでしょうか。
今のベッドより小さいような気がします。

2015-09横浜9


2015-09横浜10


実は開館時間は9時半からだったんですね。
到着したのは開館時間前で、コンサートの準備のため(だと思う)早めに開いてたのかな?

あまりゆっくりは見られなくて、ちょっと残念。





お読みいただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
逆転されたけれど、大丈夫だと安心してました。
明後日、準決勝ですね。

陽が水面に映り、こういう光景が好きなんですよ。
2階から見るローズガーデンは素敵でしょうね。
写真をクリックして見ましたが、噴水はわかりませんでした。(>_<)
                          (ごめんなさい。)
お花は、デコレーションケーキみたいですね。
参考になりました。
下の方の棒みたいのは、シナモンでしょうか?

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)♪

> 逆転されたけれど、大丈夫だと安心してました。
> 明後日、準決勝ですね。
韓国打線が、予選の時よりだいぶ調子を上げているようなので…。
頑張ってほしいです!

> 陽が水面に映り、こういう光景が好きなんですよ。
> 2階から見るローズガーデンは素敵でしょうね。
> 写真をクリックして見ましたが、噴水はわかりませんでした。(>_<)
>                           (ごめんなさい。)
写真をクリックすると大きくなるのって…、サムネイルってやつにすればいいんでしょうか?
よくわからなくて。
すみません(>_<)

> お花は、デコレーションケーキみたいですね。
> 参考になりました。
> 下の方の棒みたいのは、シナモンでしょうか?
シナモンっぽいな~って思いました。
建物も小物も、すべてがオサレ!
洋館巡り、しばらく続く予定ですが、お付き合いくださいね。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
