スポンサーサイト


横浜にお出かけ 5

今日は雨の予報だったのが、夕方まで降らないでいてくれたのでラッキー♪でした。
でも、明日は一日雨のようですね(-_-;)


サッカーW杯予選、対カンボジア戦。
2-0で勝利ぃぃぃ!

本当はもっと点が欲しかったですが、まあね、勝てたから。
良しとしましょう(^^ゞ


横浜にお出かけ、の続きです。

横浜市イギリス館を出て、港の見える丘公園で。
っていうか、港の見える丘公園の中にイギリス館がある、のかな?

2015-09横浜12

港の見える丘公園からのベイブリッジ

港を一望できる小高い丘にある公園。横浜では山下公園と並ぶ夜景の名所としても知られ、ベイブリッジやマリンタワーのライトアップも見ることが来出る。隣接するローズガーデンも有名だ。


2015-09横浜13


2015-09横浜14

5月頃であれば見事なバラを見ることができるらしいんですが、9月だったのでバラはちらほら。
その代わりといっては何ですが、マリーゴールドがきれいに咲いてました。

2015-09横浜16
(叔父撮影)

噴水の向こうに見えるのは大佛次郎記念館
開館時間が10時からだったので、中には入りませんでした(^^ゞ

お昼までには叔父の家に戻る予定だったので。
後で記念館のHPを見てみたら外観同様中もオサレで、やっぱりちょっと見たかったな~。

大佛次郎記念館のHPはこちら





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜の洋館めぐり、
いいですね~♪♪
毎年 今年は行ってみたいと言いながら
まだ実現していないの。
ちゃんと目的の洋館にたどり着けるかしら~
っていうのがネックになってて(笑)

でも港のみえる丘公園って有名ですもんね、
きっと標識出てますよね。
その隣にイギリス館があるなら
たどりつけそうな気がしてきた。
西武線も中華街まで直通で行くようになったし
今年はクリスマスの飾り付けを見にいってみるかな。


りりぃべるさんは
良いご親戚をお持ちですね(*^。^*)
温かい交流のお話を聞くと
心があったかくなります♪

ごきげんよう。

横浜かぁ。。。
何十年も行ってないよー v-17e-263

園長さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 毎年 今年は行ってみたいと言いながら
> まだ実現していないの。
> ちゃんと目的の洋館にたどり着けるかしら~
> っていうのがネックになってて(笑)
>
> でも港のみえる丘公園って有名ですもんね、
> きっと標識出てますよね。
> その隣にイギリス館があるなら
> たどりつけそうな気がしてきた。
> 西武線も中華街まで直通で行くようになったし
> 今年はクリスマスの飾り付けを見にいってみるかな。
クリスマス時期なんて…きっと素敵でしょうね!
叔父も、あそこはクリスマスの時期に行くといいんだって言ってたんですが、そう何度もいけないので(^^ゞ
クリスマスじゃなくても、バラがあまり咲いていなくても、よかったですよ~!

> りりぃべるさんは
> 良いご親戚をお持ちですね(*^。^*)
> 温かい交流のお話を聞くと
> 心があったかくなります♪
本当ですね。
感謝感謝です。

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 横浜かぁ。。。
> 何十年も行ってないよー v-17e-263
見どころがたくさんありすぎて、一日では回り切れないです~!
ボス。さんもぜひどうぞ!
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
