

横浜にお出かけ 6

世界野球プレミア12、ただ今5回裏の攻撃が終わって3-0。
大谷投手の調子がよさそうなのでこのまま勝ってほしい!

頑張れ~!


横浜にお出かけ、洋館巡りの続きです。

写真はないですが、港の見える丘公園内を外国人の方々がランニングしてたんです。
その人たちが、東西南北の一文字が背中に入ったTシャツを着てるんですよ~(笑)

筆文字で書かれていて、組み合わせと色は覚えていないですが、赤と青、黄色と緑…だったかな?
2015-09横浜19

かなりぼけちゃいましたが、赤いTシャツの背中に「南」って書いてあるんです。
流行ってるんですかね~?

大佛次郎記念館脇を進んでいくと、気に囲まれた建物が見えてきました。
2015-09横浜15
神奈川近代文学館

近代文学館です。
企画展でたまたま、「100万回生きたねこ」とか「おじさんのかさ」で有名な佐野洋子さんの作品展が行われてました。

入り口を入ってすぐに主人公の猫と白猫の立体的なポスター?が展示されていて、一緒に写真を撮ることができました。
ぬいぐるみのような手触りなんです(^^)

2015-09横浜18


こちらはぬいぐるみ。
2015-09横浜17


ここまでは写真撮影がOKだったんですよ(*^^*)

常設展示されている、夏目漱石や芥川龍之介など神奈川県ゆかりの作家さんの原稿や書簡なども見てきました。
…神奈川県ゆかりの作家さんだって知らなかった…(^^ゞ

(ざっくりした言い方ですが)大学で日本語文学を学んでいる(はず)の2号も、今日意味深そうに見てました。
勉強になりますね~。





お読みいただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います、100万回いきたねこはどんな内容なのですかね?写真撮影はOKと言うところあります。一言にいって横浜はどんな町でしたか?
このコメント欄に回答書いて貰えればこの次訪問したとき読みます。

purotokoさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> お早う御座います、100万回いきたねこはどんな内容なのですかね?
主人公の猫はいろんな飼い主の下で何度も生まれ変わって生きてきたんですが、自分以外を好きにならない猫は死んでも悲しくなかったんですね。
それが一匹の白猫と出会って自分以外に大切なものを見つけて悲しみを知る…というようなお話です。
ものすごく簡単に言うと。

> 一言にいって横浜はどんな町でしたか?
洋館巡りは、観光地になっているせいもあるかと思いますが、とても手入れされていてきれいで素敵でした。
洋館があり、中華街があり…、異国情緒にあふれた街だと思います。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
