スポンサーサイト


記念日のこと

今日は仕事納めでした。
なんとかかんとか、無事に一年お勤めすることができました。

職場で仕事納のお食事。
お寿司と小鉢(ウドの煮物)、お吸い物(インスタントですが)。

今年度の幹事さんが、温かい丼物にしたいっておっしゃってたんですが、昨年同様、お寿司になりました。

一昨年までは仕出しのお弁当で、それぞれがから揚げ弁当とか肉団子弁当とか、メニューを選んでたんですが、間違えちゃうと困りますもんね。
その点、お寿司は楽ちんです(^^)

美味しくいただきました


10月、結婚記念日に旦那サマとお出かけした話。
あまりお天気は良くなかったんですが、蔵王に行ってきました。

二度目の蔵王
駐車場に車を停めて、リフトで山頂に向かいます。


今年の4月半ばから6月半ばまで蔵王は、火山活動👉お釜の水白濁👉立ち入り規制されてたんですよね。
水面に白い部分がるように見えるのは…雲の影のようです(^^ゞ

2015-10.jpg

普段着で登ることができるので「登山」って感じはありません。
私たちも含め、ね。

中にはハイヒールでスカートの女の人とかも(◎_◎;)
いくらなんでも歩きにくいだろうし標高が高いので寒くないのかなぁとか心配になります。

だって、リフトに乗ってると、風は冷たいしただ座ってるだけだから結構寒いんですよ(>_<)

苅田岳避難小屋

中には入ってみなかったんですが、避難小屋を見つけました。
万が一の時、落ち着いてこの場所までたどり着けるかどうか…。

でも、避難小屋がどこにあるかをチェックしておくことって大事ですよね。


山頂近くのレストハウス。
ここも万が一の時は避難所になります。

そして私たち夫婦は、衝撃の事実を知るところとなります。
それは…




レストハウスの反対側に駐車場がっ!
(◎△◎;)!

こ、こ、ここまで車で来られるんじゃん!
寒い思いしてリフトに乗らなくても来られるんじゃん!

だから、スカートでも平気なんだ…。
だから、車いすの人もいたんだ…。
(どうやってやってここまで来たのか不思議だったんですよね~)

もう一回来るかどうかわかんないですが()その時は、リフトじゃなくて車で来ようっと!





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
