スポンサーサイト


穏やかな年明け

今日は仕事始めでした。
一日穏やかに過ぎました。

今年一年、穏やかにお仕事ができそう(^^)


昨日、仙台に初売りに向かう途中、虹を見ました。
ちょっと雨模様だったせいか、一度だけでなく、四、五本。
一年分の虹を見た感じ(^^ゞ

いいことがありそうです

1号2号が仙台の初売りに行きたがったので、ここ数年は二日の初売りに合わせて出かけていたんですが、今年は三日に。
一日違うだけで、ずいぶん人でも違うんですね~。

別に(仙台初売りで有名な)福袋が欲しい!って訳じゃないので、落ち着いて買い物ができて三日の方がいいかも。

お昼に入った中華料理屋さん、謝朋殿。
新春ランチセット的な。
メニュー名は忘れちゃったんですが、餡かけフカヒレと海老ワンタン、杏仁豆腐のセット。

五目焼きそばとスープ、杏仁豆腐のセット。

エビチリとから揚げ、フカヒレスープに杏仁豆腐も。

フカヒレスープを飲むときに、器が熱くてつるっと滑って、こぼしちゃったんです(>_<)
左手の親指辺りにかかってしまって…。

すぐに水で冷やして、お店の人が氷を持ってきてくれて、ちょっと赤くなった程度で済みました。
スープも出しなおしてくれましたm(_ _)m

スープをこぼしたのは災難でしたが、杏仁豆腐はプルプルでどれもとっても美味しゅうございました(^^)





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
りりぃべる様にとって今年が素晴らしい一年でありますよう心より願っております。
幸先良いスタートをきりましたね!
東京三が日は天候もよく穏やかなお正月でした。

ごきげんよう。

お正月の v-485 も、イイねぇ v-17v-221

No title

まぁ~♪とっても美味しそうなものが♪♪
フカヒレのスープでやけどしてしまったのは
災難でしたけど 良い対応をしてくれるお店ですね。
もう大丈夫ですか?

一日に何本もの虹を見るなんて
めったにあることじゃないし
今年はいいこといっぱいありそうですね!

No title

りりぃべるさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年末に2度、大きな建物を囲むような虹をみました。
そして、とっても美味しい中華料理店へ行きました。
なんだか、りりぃべるさんと同じ事をしていたんだな~と
思っちゃいました。(*^。^*)

駅伝を見ていましたが、実業団の選手ですごく感動する選手がいました。(走るのが早いとかではなく。)
今年はオリンピックが開催されるのでワクワクしますね。

purotokoさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

> 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
> りりぃべる様にとって今年が素晴らしい一年でありますよう心より願っております。
ありがとうございます、こちらこそよろしくおねがいします。

> 幸先良いスタートをきりましたね!
> 東京三が日は天候もよく穏やかなお正月でした。
気候だけでなく心も穏やかに過ごせるといいですよね。
今日、関東の地方のアパートに戻って行った娘から、暖かいよ~って電話が来ましたよ。
暖かくてうらやましいです。

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> お正月の v-485 も、イイねぇ v-17v-221
いいことがありそうな気がします(*^^*)

園長さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> まぁ~♪とっても美味しそうなものが♪♪
> フカヒレのスープでやけどしてしまったのは
> 災難でしたけど 良い対応をしてくれるお店ですね。
> もう大丈夫ですか?
少し赤くなった程度でもう何ともありません(^^ゞ
お店の方の対応はありがたかったです。

> 一日に何本もの虹を見るなんて
> めったにあることじゃないし
> 今年はいいこといっぱいありそうですね!
たまたまなんだと思いますが、縁起がいいような気がしますよね♪

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくおねがいします。

> 昨年末に2度、大きな建物を囲むような虹をみました。
> そして、とっても美味しい中華料理店へ行きました。
> なんだか、りりぃべるさんと同じ事をしていたんだな~と
> 思っちゃいました。(*^。^*)
あら! 本当ですね~(^^)
ノンタンさんはやけどはされませんでしたか?(笑)
きれいな虹を見て美味しいものを食べて…幸せですよね~。

> 駅伝を見ていましたが、実業団の選手ですごく感動する選手がいました。(走るのが早いとかではなく。)
> 今年はオリンピックが開催されるのでワクワクしますね。
私は途中で初詣に出かけてしまったので全部は見られなかったんですよね~。
残念(>_<)
リオって時差はどうなんでしょうね?
競技の時間が気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

オリンピック、勝っても負けても選手の皆さんを応援したいと思います!
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
