スポンサーサイト


大寒です

今シーズン最大の寒波のせいで、あちこちで大変なことになってました(>_<)
転倒によるけがやスリップによる事故など…。

普段雪があまり降らないところの皆さんは大変でしたね。

そんな中、県内主要都市でも豪雪地帯の我が家地方、積雪が少ないっ!
例年だと雪の少ない県都の方が多いくらい。


おとといの夕方撮った、ご近所の様子。
基本的には今もあまり変わってません(^^

今日は二十四節気の大寒なんですけどね。
でも、三月くらいの暖かさ(*^^*)

おかげで、日中も降ってはいたけど、積もらなくってうれしい(*^^*)

でも、きっとこの後、帳尻を合わせるくらいの勢いで降り始めるんだろうな…(-_-;)
せめてこの土日までは、あまり降らないように祈っております!

インフルエンザも流行し始めているとか。
気を付けましょう!





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
バスの事故が続いていますね。
あまり公共機関を利用しないのですが、ちょっと怖いです。
ほとんど雪をみないこちら地方ですが、この冬になり
数回、降りました。
今週末も雪マークが出ていますが、積もらないでほしいです。
そういえば、りりぃべるさんだったかな~?インフルエンザに
かかれていませんでしたか。

No title

あらっホントに雪が少ない。
秩父のほうが積雪多かったんですね~
まだ市内は雪で道路が狭くなっているため
交通渋滞らしいんですよ、
私はそれが嫌なので市内のスーパーまでは
行かない節約生活(笑)
今夜の雪マークは出来れば外れてもらいたい。。。

それにしても道路や駐車場に
雪が積もらないようにする雪国のシステム。
本当にうらやましいわ。
長い年月かけて作り上げてきたんでしょうね。

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> バスの事故が続いていますね。
> あまり公共機関を利用しないのですが、ちょっと怖いです。
本当ですね。
娘が夜行バスを利用することがあって、そういう時はやっぱり心配になります。

> ほとんど雪をみないこちら地方ですが、この冬になり
> 数回、降りました。
> 今週末も雪マークが出ていますが、積もらないでほしいです。
このコメントをくださったあとでさらに雪が降ったんじゃないですか?
被害が出ないといいのですが。
気をつけてくださいね。

> そういえば、りりぃべるさんだったかな~?インフルエンザに
> かかれていませんでしたか。
インフルエンザは今のところ大丈夫です(^^)
同じ職場ではまだ流行ってないです。
ノンタンさんも、注意して下さね!

園長さんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

> あらっホントに雪が少ない。
> 秩父のほうが積雪多かったんですね~
昨日は雨が降りました。
1月のこの時期に、雪じゃなくて雨が降るなんて! って感じです。

> まだ市内は雪で道路が狭くなっているため
> 交通渋滞らしいんですよ、
> 私はそれが嫌なので市内のスーパーまでは
> 行かない節約生活(笑)
> 今夜の雪マークは出来れば外れてもらいたい。。。
このコメントをいただいた後も、予報通りの雪だったんですよね?
大丈夫でしたか?

> それにしても道路や駐車場に
> 雪が積もらないようにする雪国のシステム。
> 本当にうらやましいわ。
> 長い年月かけて作り上げてきたんでしょうね。
今は無散水の駐車場や道路も増えてきてますが、
地下水をくみ上げて融かすので、歩行者は気をつけないと大変なんですよ(^^ゞ
もちろん水がたまらないようにはなってますけど。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
