

宴♡ 2

窓の外から
石焼~き芋~ お芋
って声が聞こえます。

2号がまだ家にいたころ、慌てて買いに走ったことを思い出しました(笑)


1号の結婚式について、たくさんお祝いのコメントをいただきました(*^^*)
皆さま、どうもありがとうございます!m(_ _)m

親ばか全開ですが、もう少しお付き合いくださいませ。

私が結婚式っを挙げたのは25年以上前のことです。
四半世紀って書くと、すっごく昔みたいな気がして、25年以上って書き方でもやっぱりすっごく昔ですね(-_-;)

1号の結婚式・披露宴、昔と今じゃずいぶん違うな~ってことがいろいろありました。

2016-01結婚式8
披露宴会場のディスプレイ

この(真ん中の)写真をフォトスタンドにセットしたのは私です(笑)
それも前日の夜、夜中に。

1号から「ママ、手伝って~!(>_<)」って。
1号も1号旦那もお仕事をしながらだし、お休みもまちまちなので、ぎりぎりになってしまったようです。

特に何も手伝ってないので、喜んでお手伝いしましたとも!
前撮りの写真を6枚くらい、スタンドにセットしただけですが。

2016-01結婚式5
ラストバイト

新郎新婦がウエディングケーキを食べさせる「ファーストバイト」は、よく聞きますよね。
私の頃はなかったですけど~

2016-01結婚式6
こちらはファーストバイト

ウエディングケーキ入刀のとき、新婦の両親のお世話係のお姉さんが「こちらのほうがよく見えますよ」って前の方に案内してくれたんですね。
あまりうろうろしちゃだめだよな、って思ってたんですが、折角なのでお言葉に甘えて前の方で見せていただいたんです。

そしたら、「続いてラストバイトです。お母様、こちらへ」って!
全く知らなかったので、びっくりぽんです!

新郎新婦それぞれの母親がそれぞれにケーキを食べさせるんです。今、こんなのがあるんですね~。
楽しかったです(^^)

2016-01結婚式7
お色直しのエスコート

私の時は、お仲人さんがいらしたので、仲人奥様にエスコートしていただきました。
1号たちはお仲人さんを立てなかったからなのか、2号1号のエスコート役に!

これまたサプライズ! びっくりぽんです。
2号、感激で大泣き(^^ゞ

結婚式に先立って、家族写真を撮ったんですが、1号のドレス姿を見た2号、ここですでに大泣き(笑)
写真を撮る前だったのに、涙で目が真っ赤でした。

実は私も、泣いちゃうかも?って思ってたんです。
でも、誰よりも先に2号が泣いちゃったもんだから、冷静になって、泣けなかったです(^^ゞ

もちろん、感激したし、感動的だったんですが、「うるうる」程度で済みました。
1号自身も私と同じだったらしく、メイクが崩れなくてよかったと言ってました(笑)

1号旦那は1号旦那の妹さんが、こちらは笑顔でエスコートしてました。

そんなこんなで、感激の中披露宴は無事終了したんですが、昔みたくお友達が歌を歌ったりする余興(?)がなかったですね。
多分、2次会で楽しく盛り上がったんだと思うんですが。

二人とも実家を離れているからか、ほとんど全て二人で考えて、二人で決めて、二人で準備をしてました。
いろいろ大変だったと思います。

今はSNSとかで情報や写真がUPされるから、あれもしたい! これもしたい! ってなるのかな?
昔は比較する情報も選択肢も多くなかったから、ラクだったかもしれないですね。


…実は、ほとんど書き終えて保存する一歩手前くらいで「不具合が発生しました」って(-_-;)
再起動されたときには、書いた記事がほとんど消えていて、くじけそうになりました(T_T)





お読みいただき、ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

長男 v-14 次男 v-16 の時を思い出します v-17v-221
ボスは、両家代表挨拶をしたんですけど・・。
挨拶最後に息子たちとハグしました v-237
笑いの渦の披露宴でしたよ v-363

こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます!

> 長男 v-14 次男 v-16 の時を思い出します v-17v-221
> ボスは、両家代表挨拶をしたんですけど・・。
ボス。さんが挨拶なさったんですか! すご~い!

> 挨拶最後に息子たちとハグしました v-237
> 笑いの渦の披露宴でしたよ v-363
息子さんたちとのハグ、感動的だったでしょうね~(^^)
ボス。さん、かっこいい~!
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
