スポンサーサイト


今日は節分

鬼は~外! 福は~内!
皆さん、豆まきはなさいましたか?

我が家では、今年鬼役は私。
今年お面はなし…(-_-;)

はいはい、お面つけなくても、鬼みたいな顔ですよ…。

今年の恵方巻

「開運 海鮮十二単巻」ですって。
海鮮ネタなど十二種類の具材がふんだんに入った贅沢な一品!って…。

恵方巻って、まるかぶりすることに意味があるんじゃないのかな~?
太すぎてとてもじゃないけど、まるかぶりなんて無理、無理(>_<)

って、一昨年も言ってた…(
一昨年の記事はこちら

記事の内容、ほぼ一緒!
よく見えないけど、巻きずしの具は七種類から十二種類にグレードアップしてるかも(◎_◎;)

まあ、巻きずしを美味しく食べる日、ってことで。





お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスんちは、インフルエンザ君がいるので、
太い恵方巻きはナシ v-356
元気になったら v-17v-221

節分

こんばんは~
太い恵方巻をまるかぶりするのは無理がありますよね。
無言で食べなきゃいけないので、時間はかかりきつかったです。
りりぃべるさんは、願い事をいわれるのでしょうか?

No title

こんばんは。

りぃりぃべるさん、十二単巻だなんてゴージャスな恵方巻きを食べられたのですね。我が家のあたりのスーパーにはこのような恵方巻きは見かけなかったですよ(*^_^*)
私も恵方巻きを食べましたよ~。

豆まきは、数粒を投げただけです。
だって、職場のお友達の家では豆まきしたあとに毎朝のように鳥がやってくるようになり、鳥のフンにしばらくの間悩まされたとか・・・。
鳥さんは自分のために餌をくれたかと勘違いしたのでしょうね(*^_^*)

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> ボスんちは、インフルエンザ君がいるので、
> 太い恵方巻きはナシ v-356
> 元気になったら v-17v-221
インフルエンザ、よくなりましたか?
熱さえ下がれば一安心ですけど…。
お大事にしてくださいね!

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

> 太い恵方巻をまるかぶりするのは無理がありますよね。
> 無言で食べなきゃいけないので、時間はかかりきつかったです。
結局、3センチくらいに切って、みんなで分けて食べました(笑)
父も母も小食なので、もっと細い巻物でいいのに「開運!」
なんて書いてあると買っちゃうみたいです(^^ゞ

> りりぃべるさんは、願い事をいわれるのでしょうか?
節分は豆まきとイワシってことで、太巻きは「美味しいね~」って言いながら食べました(^^ゞ

ちぃちぃさんへ

こんばんは~

> りぃりぃべるさん、十二単巻だなんてゴージャスな恵方巻きを食べられたのですね。我が家のあたりのスーパーにはこのような恵方巻きは見かけなかったですよ(*^_^*)
> 私も恵方巻きを食べましたよ~。
ちぃちぃさんは、どんな恵方巻を食べたんですか?
恵方巻、美味しかったんですが、太すぎて…。
父と母と、三人で切り分けて食べました(^^ゞ

> 豆まきは、数粒を投げただけです。
> だって、職場のお友達の家では豆まきしたあとに毎朝のように鳥がやってくるようになり、鳥のフンにしばらくの間悩まされたとか・・・。
> 鳥さんは自分のために餌をくれたかと勘違いしたのでしょうね(*^_^*)
本当は豆まきのマメは大豆なんですよね。
ここ数年、我が家では殻入りの落花生です。
豆まきの後、拾って食べてます(笑)
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
