スポンサーサイト


戦々恐々

昨日の午前中、お医者さんに行ってきました。
健康診断で、ここ数年「要精検」続きだったので。

引っかかっているのは「血液一般」なんです。
動悸・息切れなど貧血の自覚はあるので、受診したほうがいいんだろうな~っていうのはわかってたんですけどね、なかなか(^^ゞ

ところで! 動悸・息切れといえば、「救心」ですよね?
(飲んだことはありませんが(笑)

…職場の若い人…二十代にはわかってもらえませんでした。
三十代でも怪しい人が…。

某国民的娯楽番組・笑点のスポンサーだったと思うんだけど?

その流れで、「仁丹」は? って聞いたら…(-_-;)
ま、いいんですけどね、知らなくたって。


昨日の我が家の梅の木🌼

昨年12月くらいに蕾がほころび始めて、少しずつずっと咲いているんです。
可愛そうに、すっかり雪をかぶってしまいました。

そんな吹雪の昨日、同じ課の男性職員さん、インフルエンザで早退でした(>_<)

職場がある4階フロアの対角線上の課からインフルエンザが流行りだし、この前は隣の課の係長さんがダウンしたらしく、とうとうやってきたかという感じです。
早退した職員さんとこの係長さん、電気ポットのふたを開けっぱなしにして、早退した職員さんの机の上において加湿器代わりにしてました(笑)

戦々恐々って感じです。
それよりもマスクしたらいいのに(笑)

…マスクって、ずっと着けてると耳の上のほうが痛くなりませんか?
どんなに「やわらかゴム」でもやっぱり痛くなるんですよね~(T_T)


手洗い・うがい・マスク!
皆さんもお気を付けください!





お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう御座います、私はインフルエンザではないのですが風邪にかかり咳が止まりませんでした。2週間ほど会社休みましたけど今はなおり会社勤めしています(週3日の勤務)。
とにかく家に帰ってきたら、うがい、手洗いは必ずしたほうがいいです。マスクは仕事しているときだけしています。

!!

インフルエンザAとBが流行ってるみたいですね。。
睡眠もシッカリとりましょう v-17v-221

No title

こんばんは。


救心・仁丹知っていますよ~~~(*^_^*)
もうずっとずっと前の事ですが、職場に仁丹臭いおっさんがいましたし・・。

インフルエンザ、流行っていますね。
私の住む地域でも流行っていて、職場の方もインフルエンザAにかかってしまった方もちらほら・・・。

実はわたし・・・インフルエンザにかかったことないんですヽ(^o^)丿
健康体ですが、それでもインフルエンザには気をつけなくちゃあいけないですよね。
りりぃべるさんも気を付けてくださいね。

No title

こんばんは~
りりぃべるさん、動悸息切れがされるそうですが、貧血は
大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね。
あまり、鼻呼吸ができないので、マスクは苦手です。(>_<)
職場では、加湿器が2台ありますが、それでも乾燥しています。
梅の木、雪の下で頑張って咲いていますね。
りりぃべるさんの所で咲いているので。こちらでも咲いているかと
みに行きましたが、まだ蕾が硬かったです。

No title

りりぃべるさん
インフルエンザ、貰ってない?
大丈夫ですか?
東京あたりでもだいぶ流行ってるみたいで
今月の初めごろ
娘が泊りがけで遊びに行った友達が
ちょうどインフルだったとか(-o-||)
幸い 娘はかからなかったので
うちに蔓延することはなかったのですが
寒い時期はうっかりできないですよね。

マスク 耳のところ痛くなります。
私は花粉症があるので
そろそろ毎日 マスクかなぁ。。。
ミントの精油をちょこっとつけるのが好きです。

purotokoさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありません。

> おはよう御座います、私はインフルエンザではないのですが風邪にかかり咳が止まりませんでした。2週間ほど会社休みましたけど今はなおり会社勤めしています(週3日の勤務)。
咳が出ると、ゆっくり休めないですよね。
なかなか回復しないので、治るまで時間がかかります。
治ってよかったですね!

> とにかく家に帰ってきたら、うがい、手洗いは必ずしたほうがいいです。マスクは仕事しているときだけしています。
我が家地方のインフルエンザは警報レベルです。
purotokoさんのお住まい地方は大丈夫ですか?
お気を付けください!

ボス。さんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

> インフルエンザAとBが流行ってるみたいですね。。
AとB、両方罹ってしまう人もいるらしいです。
1シーズンに2回はキツイですよね(>_<)

> 睡眠もシッカリとりましょう v-17v-221
ボス。さんもお気を付けくださいね!

ちぃちぃさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)
お返事がすっかり遅くなってしまって、申し訳ありません。

> 救心・仁丹知っていますよ~~~(*^_^*)
> もうずっとずっと前の事ですが、職場に仁丹臭いおっさんがいましたし・・。
仁丹って独特の臭いなんですよね…。
仁丹とおっさんってくらっときそうな組み合わせですね(>_<)

> インフルエンザ、流行っていますね。
> 私の住む地域でも流行っていて、職場の方もインフルエンザAにかかってしまった方もちらほら・・・。
我が家地方は、警報レベルらしいです。
その後職場では収束しましたが。

> 実はわたし・・・インフルエンザにかかったことないんですヽ(^o^)丿
> 健康体ですが、それでもインフルエンザには気をつけなくちゃあいけないですよね。
すごいですね~!! うらやましいです。
何年か前に、6月くらいに罹ったことがあります。
節々が痛くて大変でした(-_-;)

> りりぃべるさんも気を付けてくださいね。
ありがとうございます!
ちぃちぃさんも、うがい・手洗いで身を守ってくださいね。

ノンタンさんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません。

> りりぃべるさん、動悸息切れがされるそうですが、貧血は
> 大丈夫ですか?
> お大事にされて下さいね。
ありがとうございます。
処方してもらった鉄剤のお陰で、少しずつよくなってるみたいです。

> あまり、鼻呼吸ができないので、マスクは苦手です。(>_<)
> 職場では、加湿器が2台ありますが、それでも乾燥しています。
加湿って大切ですよね~!
エアコンの吹き出し口の真下に自席があるので、すごく乾燥するんです。
…気休めですけど机の上にエコ加湿器を置いています(^^ゞ


> 梅の木、雪の下で頑張って咲いていますね。
> りりぃべるさんの所で咲いているので。こちらでも咲いているかと
> みに行きましたが、まだ蕾が硬かったです。
ノンタンさん家の方が早く咲くはずなのに、今年は変ですね。

ノンタンさん、インフルエンザ、気を付けてくださいね!

園長さんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)

> りりぃべるさん
> インフルエンザ、貰ってない?
> 大丈夫ですか?
おかげさまで、大丈夫です!

> 東京あたりでもだいぶ流行ってるみたいで
> 今月の初めごろ
> 娘が泊りがけで遊びに行った友達が
> ちょうどインフルだったとか(-o-||)
> 幸い 娘はかからなかったので
> うちに蔓延することはなかったのですが
> 寒い時期はうっかりできないですよね。
我が家地方は警報レベルだそうです。
娘さん、うつらなくてよかったですね!
大人になってからは、本当にキツイので(>_<)

> マスク 耳のところ痛くなります。
> 私は花粉症があるので
> そろそろ毎日 マスクかなぁ。。。
> ミントの精油をちょこっとつけるのが好きです。
耳が痛くならないように、ほっぺたにゴムの跡がつかないように
普通サイズのマスクを使ってます。
女性用の小さいサイズは使いません(^^ゞ
私もミントを使いますよ~。
卓上のエコ加湿器にもたらしてます!

園長さん、うがい・手洗いをしっかりして乗り切りましょう!
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
