スポンサーサイト


旬物は美味しい

旬のものは美味しいですよね~
叔父が筍を送ってくれました。

今朝は筍ごはんと筍のお味噌汁です。




筍のサクサクとした歯ざわり、最高~(*^o^*)

いつもは一合か多くても二合しかごはんを炊かないんですが、今日は三合炊いて、残ったごはんは冷凍保存です。
父も母も食が細いので、お米が減らないんですよね(^_^;)

でも、今日はたくさん食べちゃいました。
美味しく食べられるって、幸せ~!





お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスも好きっ v-17e-266

No title

タケノコの季節が来ますね~♪
うちのほうはGWあたりがタケノコの最盛期かな。
まだ土から顔を出さない柔らかくてちいさいものを
イノシシが掘って食べ
イノシシが飽きたり見落として大きくなったやつを
人間がいただきます(笑)

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^♪

> ボスも好きっ v-17e-266
美味しいですよね~!
他にも煮物にしていただきました^^

園長さんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

> タケノコの季節が来ますね~♪
> うちのほうはGWあたりがタケノコの最盛期かな。
> まだ土から顔を出さない柔らかくてちいさいものを
> イノシシが掘って食べ
> イノシシが飽きたり見落として大きくなったやつを
> 人間がいただきます(笑)
(◎△◎;)!
野生の動物って、美味しいものをちゃんと知ってるって言いますからね~。
イノシシからおすそ分けをいただいてるんですね(笑)

No title

こんばんは~
タケノコの味噌汁って食べた事がないのですよ。
来週、タケノコをもらいに行くので作りますね。

ノンタンさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> タケノコの味噌汁って食べた事がないのですよ。
筍の姫皮を使います。
美味しいですよ^^

> 来週、タケノコをもらいに行くので作りますね。
ノンタンさん、大丈夫でしたか?
美味しいお味噌汁ができますように。
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
