スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのこと 1

少し前のことになりますが、GWにお出かけのことを。


今年のGWは進学先で頑張る2号のところに行ってきました。
旦那サマも合流して。

旦那サマ的には秩父に芝桜を見に行きたかったようなんですが、その日は2号が学校の日だったので、遠出は諦めて、大宮公園に。
だって、せっかく2号のとこに来たんだもの、一緒に過ごしたいじゃないですか。


最寄りのデパートでお弁当を買って、お昼過ぎに2号と合流。
公園の中でお昼ご飯を食べることにしました。

IMG_6409コピー

大宮氷川神社
青空と楼門の朱色と、周りの木々の緑がとてもきれいでした。


とてもお天気が良かったんですが、風が…(-_-;)
時々、ごーって強く吹いて大変でした。




参拝を済ませた後、お隣の大宮公園で、お昼を食べられそうな場所を探しながら散策。

この大宮公園の中には、遊園地や動物園もあるんですよ(*^^*)
遊園地と動物園の入り口近くに、芝生…というかシートが広げられる場所があったので、お弁当をいただきました。

近くにはお子ちゃま連れのグループや家族連れの方が、同じようにシートを広げて楽しんでいらっしゃいました。
風さえ強くなければ最高だったんですけどね~(^^ゞ

(マウスを押せると地味~に写真が変わります(笑)

なんだろう? この乗り物。
船?なのかな~?

犬さんとか鳥さんとかの顔がついてるんです。
動き出すと楽しそうなメロディ(多分、山の音楽家)が流れて、ただただ静かにゆっくり回るんですよ。

小さいお子さんは楽しいんでしょうね。
のどかでいいな~(*^^*)

お弁当をいただいて、ゆっくりまったりリラックスした時間を過ごせました。
本当はハナミズキが見ごろだったそうで、見たかったんですが、思いのほか広くって、場所がわからなくって諦めました。





お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早う御座います。大宮の氷川神社は大みそかは人・・・・人で凄いにぎあいを見せてくれます。大宮公園結構遊ぶところありますね。私が大宮のハナミズキ通りが見ごろを迎えているところをブログに載せましたので見てやってください。下記のアドレスにアクセスを!画像はクリックすればさらに拡大して見れます。
http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-606.html

ごきげんよう。

久しぶりのピクニック気分ですね v-17v-426

purotokoさんへ

こんばんは~
コメント、ありがとうございます(^^)

。私が大宮のハナミズキ通りが見ごろを迎えているところをブログに載せましたので見てやってください。下記のアドレスにアクセスを!画像はクリックすればさらに拡大して見れます。
> http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-606.html
ハナミズキの記事、読ませていただきました(^^) 昨年のも。
きれいですね~。
今度行く機会があったら、時間に余裕を持っていきたいと思います。

ボス。さんへ

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(^^)

> 久しぶりのピクニック気分ですね v-17v-426
ベンチに座って…というよりも、シートを広げてお弁当を広げて、の方が楽しいですよね(^_-)-☆
プロフィール

りりぃべる

Author:りりぃべる
FC2ブログへようこそ!
宝物→かわいいちゃん1号・2号
     もちろん旦那サマも
ハマっていること→
       2号の追っかけ
欲しいもの→
  お仕事を続けるための知識
取り散らかしておりますが
ごゆっくりお過ごしください

おきてがみ
記事のカテゴリ
ご訪問ありがとうございます
コメントありがとうございます
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
Photo Album
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。